メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

舌を噛みそうな名前の洞窟

2005-11-05 08:26:52 | 遺跡
ホペルチェン周辺遺跡探訪の旅の続きです。
なので、遺跡じゃないけど遺跡のカテゴリに入れておきますです。

ええとこれは、Xtacumbilxunaanという洞窟で撮った写真です。
なんて発音するのか?
うーん、たぶん……シュタクンビルシュナアンとか何とかではないかと……。

で、写真に写ってるのはこれは、うわあああっ、チュパカブラです!

ってのはもちろん嘘で、
誰もいない洞窟、入り口に家があって、そこのおばさんが入場料を徴収し、
洞窟の電気を点けてくれ(どれがスイッチだかわからず随分かかったけど)、
懐中電灯を貸してくれて、気をつけて行ってらっしゃい、と。
案内もなしに入った洞窟はここが初めてですね~いやびっくり。

でも、特に何もなかったです。
ちっちゃなコウモリの死骸以外には。


今日はこれだけ~。
手抜きですか? いやちょっと、明日の分も今日書いてしまおうという魂胆で……。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、亀さんちのワンコ (まる)
2005-11-05 19:43:14
この写真、見たことあるような…

可愛いです!

ワンコシリーズというのも作ってくれませんかね?
返信する
どもども (ぼこしゅう)
2005-11-05 20:24:46
 『バスカビル家の犬』を思い出しました。
返信する
親バカカテゴリ ()
2005-11-07 13:53:49
わーい、どもども、ぼこしゅうさんもコメントを!

ありがとうございます~。

バスカビルの犬……ぴったりだぁ~(笑。



これから、見たことあるような写真もどんどん出てくると思いますです。

勘弁しておくんなさい。

さすがにネタはまだだいぶあるとはいえ、

やはり無尽蔵というわけにもいかず。



で、ワンコに案外コメントがついてますねえ~。

えへへ、親バカ写真はネタが尽きるまでは我慢しようと思ってたんですが、

そんなこと言われちゃうと、すぐに調子に乗りますよ?

それこそそんなバカ写真はいっぱいあるし。



まあまたそのうち、ってことで。

いやそれだけはやめとけ、って忠告、

ありましたら、今のうちならまだ受け付けます~。

返信する