花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

大人の休日作戦-晩秋篇

2016-12-02 22:16:51 | 国内旅行

「大人の休日パス」を使い、東京と盛岡に行ってきました。

ということで、まずは東京で展覧会を観ました。

・「世界に挑んだ7年 小田野直武と秋田蘭画」 サントリー美術館

・「デトロイト美術館展」 上野の森美術館

・「クラーナハ展―500年後の誘惑」 国立西洋美術館

・「北斎の帰還-幻の絵巻と名品コレクション」 すみだ北斎美術館

それぞれ興味深い展覧会でした。後でサクッと感想を書けたら良いのですが(^^ゞ

で、一旦仙台に戻り、日帰りで盛岡に。目的は冷麺と焼肉です♪♪

美味しゅうございました~(#^.^#)。ちなみに、盛岡滞在時間はたった1時間半でした(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lunta)
2016-12-04 12:46:46
「大人の休日パス」、東京―仙台の往復で十分元が取れますものね。
岩手にお昼だけ食べに行くなんて贅沢な使い方も素敵です。
こちらも北海道でパスを使い倒してきました。
クラナッハ展も見に行かなきゃ。最近は絵よりも画家の方に興味があったりするんですが。
返信する
Luntaさん (花耀亭)
2016-12-05 11:40:42
おお、Luntaさんも北海道パスで周られたのですね!! 北海道は広いし、見所も美味しい物もいっぱいだし♪
Luntaさんのブログに美味しそうな食べ物写真が並ぶのが今から楽しみです(笑)
それにしても、このパスはリーズナブルだし本当に便利ですよねっ。大人の特権ですわ(^^)
で、「クラーナハ展」も面白いのでぜひ♪ この画家自身もビジネスに長けたなかなかのやり手ですしね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。