行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

今年度の「行動計画」

2010-04-05 22:24:35 | 雑談
さて、今年もボディビル大会の開催日程の情報が集まりつつありますが、現時点での私の「行動計画」(笑)をお知らせしておきましょう。

6/6 東京オープン
6/13 北区オープン(東京)
6/27 江戸川選手権(東京)
7/4 ジャパンオープン&愛知選手権(名古屋)
7/18 関東クラス別(茨城)
7/25 日本クラス別&東京選手権(東京)
8/1 ミス21健康美&日本女子チャレンジカップ(東京)
8/8 神奈川選手権(藤沢)またはオールジャパンミスフィットネス(北九州)
8/22 関東選手権(栃木)
8/29 東京クラス別選手権
9/12 東日本選手権(埼玉)
9/19 日本マスターズ(東京)
10/3 日本選手権(大阪)

全部行けるかどうかはわかりませんが、ひとつでも多くの大会に行ってみたいと思います。
とりわけ、昨年行き損ねたミス21健康美は必ず行きたいと思っています。
ひとつ迷っているのが8月8日で、地元の神奈川選手権を見ようか、それとも年に一度のフィットネスの祭典を見に九州まで遠征するか、といったところですね。
皆さんもぜひ生で大会をご覧になって、「muscle beauty」の魅力に触れていただきたいと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊ボディビルディング最新... | トップ | 神奈川選手権(1) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今シーズンもすごいですね (ぺんぎん)
2010-04-06 00:51:47
お疲れ様です。
今シーズンも行動しまくり!?な予感ですね。
私は早くも一本目観に行きました。(競技会の応援頼まれて。)
駅から会場までの道がわからなかったのですが、シェイプされたボディに、日焼け又はカラリングの選手たちについていきました。
選手多すぎ&全員ミックスドペアで違和感ありましたが。何度も審査するので、声出し応援が大変でした。マッスルビューティー観戦の道は険しいですね。
ところで、神奈川選手権って湘南台でやるんですか?
返信する
え、そんな大会があったんですか!? (行動派)
2010-04-06 06:55:12
ぺんぎんさん、ありがとうございます。
ただ、家庭の事情その他で行けない大会は、どうしてもいくつか出てきてしまうと思います。
しかし、このほどぺんぎんさんが行かれた競技会のことは知りませんでした。
全員ミックスドペアの競技会なんて、私にとっては卒倒するくらい魅力的です(爆)。
事前に情報が得られれば、万障繰り合わせて見に行きたかったですね。
たぶん、ジム内部の競技会ではないかと思いますが・・・
神奈川選手権の会場は、お察しの通り湘南台文化センターです。
返信する
湘南台ですか! (ぺんぎん)
2010-04-07 01:21:25
湘南台でボディビルの大会があるなんて、意外な感じです。前回の画像見ると、やしの木とか飾って南国風にしてあって、ちょっと素敵かな?なんて(笑)。てか超近いです。

応援頼まれて行ったのは、ダンスの競技会なんですが、声出し応援とか(ゼッケン番号とか)、雰囲気も似てるし、ラテンの選手はタンニングと美しい筋肉。ラテンの女性選手は、開脚やイナバウアー(みたいな)のパフォーマンス有りで、なんかボディビルみたいでした。スタンダードの男性選手は、燕尾服なのでマッスル見えなくて残念でした。
返信する
なんだ、そういうことでしたか(笑) (行動派)
2010-04-07 19:12:09
ぺんぎんさん、さっそくのお答えありがとうございました。
なるほど、競技会は競技会でもダンスの競技会でしたか。
なるほど、確かにこれはすべて「ミックスドペア」になるはずです(爆)。
これは見事に、一本取られましたな(笑)。
そういえば「芸能人社交ダンス部」なんて、テレビで見たことがありますが、生で見たことはなぜか2007年にタイで1回だけです(原爆)。
でも、おっしゃるとおりmuscle beautyの意外な宝庫なのかもしれませんね。
返信する
お願いします (サトコロ)
2012-07-19 11:42:42
先日は愛知県の大会でお世話になりありがとうございました。行動派さんがUPしてくださっている写真が欲しいのですがどのようにお願いしたらいいでしょうか?健康美コンテストに出場したさところです。
返信する
とりあえずメールください (行動派)
2012-07-19 19:06:41
サトコロさん、ありがとうございました。
とりあえず下記メールアドレスまで、メールくだされば対処させていただきます。
domzwei@hotmail.com
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事