行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

東日本選手権(16)

2011-09-28 22:11:10 | 観戦記2011


あとはあまり面白い写真はありませんでしたので、開会式の写真をお送りして締めましょう。
最初の選手全員の写真のみ、縮小なしの「原寸大」のままでお届けいたしました。
それから、ステージ向かって左端から右に流す形で女子選手をひととおり捉えました。
そして選手宣誓は、女子では菊池誉子選手が行いました。
菊池選手は、既報のとおりボディフィットネス160cm級で優勝しており、今大会の「主役」と言ってもいいかもしれませんね。
その次に審査員の写真が入っていますが、真ん中に2人女性審査員がいまして、その左側の女性は田吹美智代選手でした。
9月4日のミス21健康美での復活が記憶に新しいところですが、審査員もすでに何回か務めておられます。
そして最後に、司会の角田和弘さんをご紹介させていただきました。
今大会では男子のフリーポーズで音楽が流れないトラブルが相次ぎ、角田さんが「選手は真剣にやっているんだから、もっとしっかりやってください!」と音声担当者を叱りつける一幕もありました(苦笑)。
また同時開催の茨城選手権では、男子のある部門で審査集計にミスがあり予選通過選手が入れ替わるというトラブルもありました。
まあ、いろいろあった東日本選手権でした(爆)。

以上を持ちまして、9月11日に行われました東日本選手権のご報告を締めくくらせていただきます。
ご高覧、ありがとうございました。
なお、明日からは9月18日に行われた日本マスターズのご報告をさせていただく所存です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本選手権(15) | トップ | 日本マスターズ(6) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (housai51)
2011-09-29 22:26:02
あと10年すると、合戸孝二さんや中村静香さんなどが大物になって、競技として完全に確立する。

原稿棒読みの連中(●●等)が退役する。

ショーとして確立するのはさらにその先。

その意味では、鈴木雅さんや菊池誉子さんがチャンピオンになったのは大きな変わり目ですな.

すみません、直言しか言わないもので。。。
返信する
うーむ、よくわかりませんが・・・(爆) (行動派)
2011-09-29 23:20:33
housai51さん、直言ありがとうございました。
しかしすいません、おっしゃることが少々分かりにくいのですが・・・(苦笑)
「世代交代」が始まろうとしているということは、私も理解したつもりです。
その先に、新しい世界が広がっているであろうことは、期待したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2011」カテゴリの最新記事