行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

リクエストにお応えして(9)

2012-02-21 23:18:02 | リクエスト2012


こんばんは。
2008年日本選手権における今村直子選手の活躍のご紹介も、早くも今日が千秋楽となりました。
今日は、ポーズダウン及び表彰式の模様をお届けいたします。
日本最高峰の12人が闘志をぶつけ合うポーズダウンは、さすが迫力が違いますね。
今村選手も舞台中央で、ライバルと同じポーズで合わせたりして気合い十分ではなかったかと思います。
そしていつの間にか残っているのは、今村選手の他には西本朱希選手と水間詠子選手の「両巨頭」のみとなりました。
この時点で2人合わせた優勝回数がなんと11回(爆)という、すごい両選手に立ち向かう今村選手。
ここで3位をコールされたのは、水間選手でした。
ひとつの「ヤマ」を越して残る相手はいよいよ西本選手のみとなり、頂点を目前にしてさらに気合いを入れて「一騎討ち」に臨みます。
しかしここでついに今村選手に2位がコールされて、西本選手の6回目の優勝が決まったわけですね。
それでも、この偉大なチャンピオン2人に臆することなく競い合えたことが2010年の優勝につながったのは、おそらく間違いないと思います。

以上が、2008年日本選手権での今村選手の活躍でした。
2009年は日本選手権の前に、日本クラス別で今村選手を見ることができましたので、そちらの模様からお送りしていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエストにお応えして(8) | トップ | リクエストにお応えして(10) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リクエスト2012」カテゴリの最新記事