行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

ジャパンオープン選手権(1)

2007-09-10 22:41:41 | 観戦記2007
そしてお待たせいたしました。ジャパンオープンの出場選手のご紹介です。
なにしろ参加選手が16名いましたので、最初に「ピックアップ」と称して簡単な比較審査を行い、まず12名に絞ります。
この12名がすなわち入賞者ということになるわけですが、次にこの12名で予選の比較審査を行うわけです。
しかし、男子部門では驚くなかれ48名も参加していたので、ピックアップもまず一旦20名に絞り、さらにもう一度ピックアップを行って12名の入賞者を決定したのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンミックスドペア選手... | トップ | ジャパンオープン選手権(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポありがとうございます (ぺんぎん)
2007-09-12 01:20:31
男子は48名ですか!?
ということは、ぞろぞろとピックアップ落ちしてしまうということですね。それでもそんなに沢山の選手が参加するなんて、ジャパンオープンに出場するってのは意義深いことなんですね?
返信する
そういうことかもしれませんね (行動派)
2007-09-12 23:12:54
そうですね。
ひとつ考えられるのは、同じ全国レベルの日本選手権や日本クラス別選手権は、出場するためには地方大会で上位入賞するなどしなければなりませんが、ジャパンオープンにはそういう条件がないということがあるかもしれません。
つまり、全国レベルの大会としては最も参加しやすい大会だということですね。
女子の場合は、さらに日本女子新人選手権がありますが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2007」カテゴリの最新記事