行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2014 Japan Championships (1)

2015-06-23 23:17:29 | 観戦記2014


Opening ceremony of 2014 Japan Championships.

こんばんは。
本当は一息入れたいところですが(苦笑)、まもなく今年の大会シーズンも本格的に始まろうとしています。
その前に、昨年最大の大一番でもある日本選手権のご報告をしておきたいと思います。
2014年の日本選手権は、10月5日に新大阪駅近くの「メルパルク大阪」で行われました。
ここ数年は、東京と大阪のメルパルクで交互に開催していますね。
さっそくまずは、開会式の模様からご紹介を始めましょう。
おなじみ白岩由理香さんの司会で、青田正順大会実行委員長の開会宣言の後幕が上がって、出場選手が登場しました。
ステージ向かって左側に女子選手が、右側に男子選手が固まって並んでいました。
しかし、これまで日本選手権では選手が客席を行進してステージに上がる、本来の意味での「選手入場」を行っていたのですが、このときはそれがありませんでした。
(公社)日本ボディビル・フィットネス連盟(JBBF)の玉利会長と、「元ボディビル大臣」の馬渕衆議院議員からあいさつがありました。
また、優勝杯返還が昨年優勝の山野内里子選手及び鈴木雅選手からありました。
最後に、選手宣誓は女子は神奈川の三浦恵美子選手、男子は長野の黒木健太郎選手が務めました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 Ms. 21 Kenkoubi (97) | トップ | 2014 Japan Championships (2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2014」カテゴリの最新記事