行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

Results of 2021 World Championships

2021-11-12 23:58:47 | 観戦記2021
Results of 2021 IFBB WORLD BODYBUILDING & FITNESS CHAMPIONSHIPS are here. (NOV 3-8, 2021, Santa Susanna, Spain)

今日最後に、去る11月3日から8日にかけてスペインのサンタスサナで行われた、2021世界選手権の結果をお知らせしたいと思います。
まずすべてのカテゴリーの結果については、こちらでご覧いただけます。
なにしろ今回は、ボディビル・女子フィジークのみならずフィットネス系競技やジュニア・マスターズまでまとめて行ったので、結果だけでもなんと60枚近くに及んでおります(爆)。
時節柄コロナウイルスワクチンを2回接種済みでないと参加できず、また大会終了後帰国してから14日間の自主隔離を行わなければならないなど、厳しい条件の中で参加できない選手が多いのは、今回ばかりは事情やむを得ないかと思います。
そんな中で、果敢に参加した選手の皆さんには敬意を表したいと思います。
さてこちらでは、女子選手に絞って結果を記載したいと思います。
今回参加した女子選手は6人でしたが、いずれもビキニフィットネスの選手でした。
選手によっては、複数のカテゴリーに出場していましたので、それも含めてお伝えしましょう。
なお、誠に勝手ながら敬称は略させていただきます。

安井 友梨 マスターズ35歳以上40歳未満164cm超級2位 172cm以下級予選敗退
長瀬 陽子 マスターズ40歳以上45歳未満級5位 フィットペア7位(田村宜丈選手と)
柿  夏芽 ジュニア21歳以上24歳未満166cm超級予選敗退 169cm以下級予選敗退
関根 秀子 マスターズ45歳以上級5位
小林 尚美 マスターズ40歳以上45歳未満級予選敗退
金谷 瑠美 マスターズ35歳以上40歳未満予選敗退 158cm以下級予選敗退

マスターズでは、安井選手を筆頭に3人の選手が決勝進出を果たすという大活躍でした。
特に安井選手は、優勝まであと1ポイント差というところまで行っています。
また、長瀬選手は新設カテゴリーのフィットペアに田村選手と組んで参戦し、決勝まであと一歩のところまで行きました。
フィットペアは、20秒の「Lウォーキング」でちょっとパフォーマンスっぽい動きも入れていいみたいですね。
ただ、身長別の各クラスでは厳しい結果となりました。
男子選手やスタッフの皆さんも含めて、大会お疲れ様でした。
無事自主隔離期間を終えて、「社会復帰」されますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 Japan Open (132) | トップ | 2021 East Japan Bikini Fitn... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2021」カテゴリの最新記事