行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2012 Japan Masters Championships(6)

2012-10-24 23:23:44 | 観戦記2012


Opening ceremony of 2012 Japan Masters Championships.

今日は、開会式の模様をお知らせしておきましょう。
この日本マスターズでも、「選手入場」は選手が客席内を行進してステージに向かうという、本来の意味での「選手入場」を行っています。
その間、司会の白岩由理香さんは120人以上に及ぶ全出場選手の氏名を、1人残さず読み上げるのです。
日本選手権でも出場選手全員の氏名を読み上げますが、こちらは男女合わせても70人以下に収まるものですから、マスターズの方が大変なんですよ。
そして選手宣誓ですが、女子は40歳以上級の勝あゆみ選手が行いました。
最後にご紹介するのは、司会の白岩さんと競技運営委員長の鳥谷部篤さん、そして角田和弘さんです。
そういえば、日本選手権で鳥谷部さんの姿が見えなかったのが、少し気になっています。

次回からは、決勝フリーポーズの模様をお届けいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 Japan Masters Champion... | トップ | 2012 Japan Masters Champion... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2012」カテゴリの最新記事