行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2015 Japan Open -Physique(39)-

2015-11-10 22:50:35 | 観戦記2015


YASUDA Atsuko, 5th place of 2015 Japan Open. (women physique)

続いて5位は、エントリー番号11番の安田敦子選手(東京)でした。
2004年の東京選手権優勝選手でありながら、その後の活躍はあまり華々しいものではありませんでした(爆)。
しかし昨年関東選手権に優勝して、ようやく10年ぶりにタイトルを獲得して、今年も日本女子チャレンジカップで2位に入賞しています。
そして今回、ジャパンオープンでも自己最高の5位に入賞したわけですね。
ただし、41歳という年齢は今回女子フィジークに参戦した17人中、3番めの「若さ」でもあります。
そういう意味では、まさに「これからの選手」なのだということなのでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 Japan Open -Physique(38)- | トップ | 2015 Japan Open -Physique(40)- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.U)
2015-11-11 07:20:51
行動派さんのおっしゃるとおり、2003~4頃から活躍され、いきなり2004年のミス東京でしたが、そのあと中々成績が伸びなかったですよね。
でも昨年に再度タイトルを奪取、安定されてますよね。この方もアブドミナルアンドサイとかラットスプレッドをポージングに入れてるので大好きな選手でーす。41歳とまだまだこの業界では若手(?)なので頑張ってほしいです。
返信する
やっと「始まった」かな (行動派)
2015-11-11 22:40:16
という感じですね。
東京選手権は、歴代の優勝選手から日本選手権優勝選手も数多く輩出している大会で、ジャパンオープンとおおむね同格の大会と考えています。
そして、東京選手権を優勝した選手ならば、日本選手権にも入賞できるだけの力量があると目されているのですが、安田選手にはまだ日本選手権入賞経験がありません。
ただ、今年は入賞寸前まで行ったので、来年以降は期待できると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2015」カテゴリの最新記事