














No.26 URUI Miwako, 6th place of Ms.21 Kenkoubi. (-163cm)
ではさっそく、決勝進出選手の自由演技をご紹介いたしましょう。
まずは6位ですが、エントリー番号26番の潤(うるい)美和子選手(神奈川)でした。
最近ご紹介した、今年4月のアジア選手権代表選考会ではボディフィットネスの163cm以下級に出場して6位でした。
潤選手のパフォーマンスは、このミス21健康美で初めて見ることになったわけですが、途中いきなり横になってさらに足を蹴り上げるという、意表を突いた動きもあって楽しめました(笑)。
健康美は、こういう自由闊達なパフォーマンスがあるからこそ、面白いんですよね。
今年も、ボディフィットネスに健康美にと大いに活躍してほしいですね。















No.13 INOUE Keiko, 1st place of Ms.21 Kenkoubi. (-158cm)
2014ミス21健康美158cm以下級の優勝は、エントリー番号13番の井上けい子選手(静岡)でした。
1週間前のミス東海健康美では山田選手に次ぐ2位でしたが、1週間後にその山田選手を逆転したことになります。
2005年のミス21健康美以来、9年ぶりの参戦の2戦目でこれほどの結果を出すとは、ただものではありませんね。
その自由演技の構成は、ミス東海健康美と同じでした。
優勝した井上選手は、東京都知事賞のティアラを賭けて、他クラスの優勝選手とオーバーオール決勝を戦うことになります。
以上が、158cm以下級決勝の模様でした。
次回は、続いて163cm以下級の決勝の模様をお送りいたします。














No.17 YAMADA Asami, 2nd place of Ms.21 Kenkoubi. (-158cm)
そして2位は、エントリー番号17番の山田朝美選手(静岡)でした。
このミス21健康美の1週間前に行われた、ミス東海健康美では見事栄えある初代優勝選手となったのでした。
自由演技もそのときと同じ内容で、クラシックバレエの動きを取り入れた優雅なものでした。
私も実のところ優勝かなと思っていたのですが、今回一歩上を行く選手がいました。
ところで、山田選手とは先週小倉のアジア選手権でお会いしました(爆)。
ツーショット写真を撮らせていただいたはずなのですが、後で確認したら写っていませんでした(涙)。















No.11 HAGIO Yuka, 3rd place of Ms.21 Kenkoubi. (-158cm)
こんばんは。
それでは今日は、2014ミス21健康美158cm以下級のベスト3を、決勝自由演技の写真でご紹介いたしましょう。
まず3位ですが、エントリー番号11番の萩尾由香選手(東京)でした。
今回も、元気一杯の自由演技を見せてくれました。
最後のショットでは、わずかながら体が宙に浮いております(原爆)。
しかし、この鍛え抜かれた体の見事さは、ご覧のとおりです。
2014年はボディフィットネスでの活躍も顕著で、関東ボディフィットネスでは158cm以下級で優勝、また東京ボディフィットネスでも160cmで3位に入賞しています。
今年も、このミス21健康美で自由演技のパフォーマンスを見てみたいですね。















No.22 KATO Hiroko, 4th place of Ms.21 Kenkoubi. (-158cm)
そして4位は、エントリー番号22番の加藤弘子選手(東京)でした。
2014年はここまで、関東ボディフィットネスで158cm級の2位、オールジャパンミスボディフィットネスで158cm以下級の6位と、ボディフィットネスでの活躍が目立っていました。
2013年のミス21健康美では、同じ158cm以下級に参戦していましたが、そのときは決勝には進出できませんでした。
しかし今回は、見事予選を突破してこのような自由演技を披露することができました。
この自由演技からは想像できないかもしれませんが、実は日舞が得意だったりするんですよ(笑)。
今年は、さらなるレベルアップに期待できるかもしれません。
ベスト3につきましては、次回ご紹介させていただきます。















No.41 NOMURA Sachiko, 1st place of Ms.21 Kenkoubi. (50 years-)
50歳以上級の優勝は、エントリー番号41番の乃村幸子選手(大阪)でした。
2014年はオールジャパンミスボディフィットネスにも出場していましたが、健康美はおそらく初めての参戦ではないでしょうか。
しかし、見事なプロポーションに絶やさぬ笑顔、そしてきれいにポーズを決めているところがよかったのかもしれませんね。
健康美はえてして、初めて参戦する選手がいきなり優勝をかっさらっていくことも、たまにあるから面白いのです。
というわけで、以上が健康美50歳以上の決勝自由演技の模様でした。
次回は引き続き、158cm以下級をご紹介したいと思います。