眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

ライフ

2020-11-19 05:40:00 | オレソン
人が休んでいる時に働いている
俺たち毎日バイト・ライフ

改行したら1行あいて
戻って始めるだけ
水増しされるワーク
俺の時間
いつだって土砂降りの搾取

昨日は何を食べたかな
返却口から突き返される
「まだ愛が残ってるでしょ」

高速で過ぎていく急行
中に人が乗っているらしい

1日1日 継ぎ足していくライフ
カロリーなんかで決めないでくれ
俺たちは手に取れる器が欲しいのさ

椅子を2つくっつけてベッドになるのかい
毛布がなければもう眠れなくなった
11月の夜

人が笑っている時に落ちている
俺たち毎日最果てモード

向こう岸の列車から人があふれ
階段へ向かう
皆上がっては下りるばかり

ボタン&ジッパーのブルゾン
もう留め方も忘れてしまった

交差点の真ん中に
不自然に浮いた形
あれは黒いパンツ
よかった何も死んでいない

高速で抜けていく11月
歴史が動いているらしい

1日1日 ごまかしていくライフ
グラムなんかで求めないでくれ
俺たちは手に触れる形が欲しいのさ

1月も8月も休みなく
補うことがお前たちの仕事だと
いつからそんな風になったのだろう

どこまで行ってもどこでもない
どこまで行っても誰でもない

人がはしゃいでいる時に紡いでいる
俺たちの毎日noteライフ

まだここに残されている創造の庭

寝静まったタイムラインに
あいつはまだ生きているだろうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮遊コーラ | トップ | 【短歌】絵に描いてこそ餅 »

コメントを投稿