JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

秋の味覚を片手に

2023-10-24 09:00:01 | 日記
過ごしやすい日和がやっと増えてきましたね。
前日、実家から秋の味覚が届きました。
なんと、新米とサツマイモ、シャインマスカット、他にも地元食材や好きなものが沢山。親のやさしさがとても嬉しいです。
最高です。これはやるしかない。
…ピクニックを‼

朝からせっせと炊き立ての新米をおにぎりにします。中身はもちろん以前のブログ記事で紹介したお店のちょっと良い梅干し。送ってもらった果物なんかも詰めて公園に行きます。おかずはあまり用意しません。公園に向かう途中にあるお総菜屋さんで食べたいおかずを食べられる分だけ購入。
夏は暑すぎてできなかったピクニック。涼しくなったこの時期だからこそ楽しめます。
新米をかみしめながらどこかの家族が楽しそうに遊んでいるのを遠目に眺めているだけでゆっくりとした時間が流れます。
今回行った公園はボール遊びなんかもできる公園です。なので、フリスビーとしゃぼん玉も持っていきました。最近は電動のしゃぼん玉なんかも100円ショップで売ってるんですね。面白がって購入してしまいました。
大人だって存分にはしゃげます。散々あそんだら果物を食べて一休み。
午前中に行ったのに、いつの間にかおやつの時間を過ぎていました。
気候が完璧で、最高のピクニック日和でした。公園には自分たちだけではなく、他のピクニック一行が何組か見受けられました。その公園はテントも許容されているようで、テントもちらほら見かけました。
次回のピクニック開催に向けて、テント購入も視野にいれようかしら?でもクッション入りの大きいレジャーシートも良いよなぁ…と本気で考え込んでしまいました。

学生の頃は用意する事が面倒だったので、何も用意せずに友人たちといつもなら購入しないようなちょっとだけ良いお弁当やおいしいパンを買ってピクニックという名の青空ランチをしたりしていました。
別に料理を用意しなくても、おいしいお弁当やおかずを買って外で食べるだけでもいい気分転換になります。
もしよければ試してみてください。
(YY)

シンプル入退室管理
  限りなくシンプルなタイムカードシステム

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

moni-stock
  一括スキャンで入出庫・棚卸作業にかかる時間を短縮
  お客様も現場も笑顔にする在庫管理システム

moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化して誤検針削減
  ローコストで導入しやすい設備点検支援システム

Smart mat
  重さセンサIoTで在庫管理に革新を。
  自動発注&メールアラートで欠品・発注ミスを防ぎます

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遥かな尾瀬 | トップ | iPhone予約争奪戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事