JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

水泳の日

2024-08-14 10:00:00 | 日記
おはようございます。こんにちは。こんばんは。(貴)です。

本日8月14日は「水泳の日」です!ご存じでしたか?
1953(昭和28)年から制定されていた「国民皆泳の日」を引き継いだ形で記念日となったそうです。

水泳といえば「プール」というイメージが強いですね。私は小学校の頃が水泳、プールといった思い出がたくさんあります。

一番思い出としてあるのが、泳げるようになった小学校4年生の頃です。それまでも、なんとなくは泳げていたのですが、ちゃんと泳げている友達に触発されてスイミングスクールに通うようになったのが小学校4年生の頃でした。水泳の4種目(クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ)は全て泳げるようになって、水泳大会でリレー選手になれた時は、とてもうれしかった記憶があります。

4種目は全て泳げるようになりましたが、やはり一番難しいバタフライだけは苦手でした・・・今でも他3種目は泳げるのですが、バタフライだけは全然ダメになってしまいました。泳げた人でも時間が経てば、溺れている人に見えてしまいます。それだけバタフライは難しいです。

まぁ、大人になってからは、水泳をまったくと言っていいほどしていないので、出来なくなって当然ですね。クロールや平泳ぎは泳ぎの癖がほとんどなく身体が覚えているので、海やプールにいった際も十分に楽しめています。

今年の夏も海かプールに・・・と思う事もありますが、正直気温が暑すぎて行く気になれません。経験あると思いますが、水に浸かっている時は冷たいのですが、出たときがとても暑い。今夏であれば尚更暑くなると思います。それを考えたら結局行かずに、今年の夏が終わるんだろうなぁと思っています。それが一番平和に過ごせると自分に言い聞かせています。

皆さんは、海や、プールに行く予定はございますか?
本当に暑い日が続いていますので、熱中症や脱水症状など、十分に注意して行ってきてください。

海と富士山の写真でお別れです。


(貴)

moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化、誤検針を削減
  AI自動読み取りで検針が楽になる設備点検支援システム

PLMソリューション
  製品ライフサイクルの各データを活用しビジネスを改革
  PLMシステム導入支援、最適なカスタマイズを提案します

EV用充電制御ソリューション
  EV充電インフラ整備を促進するソリューションを提供
  OCPP・ECHONET Liteなど設備の通信規格に柔軟に対応

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア・システム開発、
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラリヒラリと | トップ | そう見えて?そうでもない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事