JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

入院生活

2011-07-22 08:24:32 | 日記
 実は私は先週の末から今週の頭まで入院をしていた。本来であればもう少し早く退院できるはずだったのだが、術後の経過があまりよくなかったようで入院が当初の予定よりも少し延びてしまった。そんなこともあったので今回は入院生活について書いてみたいと思う。

 以前入院していたときも感じたことだが、入院中というのはまず何よりも退屈で仕方がない。やらなくてはいけないことといえば日に一度の先生の検診と日に何度かの看護師さんによる検温と血圧の検査程度しかない。それ以外の時間もベッドから動くことは出来ないので、延々テレビを見ているか本を読む程度のことしか出来ない。基本的には1日中ベッドの上にいる。おかげで入院中に本を3冊ほど読み終わってしまった。

 他にも料理の味が薄かったり、ずっとベッドの上にいるので腰やら首やら痛くなってきてしまったりと、辛かったことだったらまだまだ出てくる。しかし、辛かったことばかり書いていても仕方がないので、よかったことも少しは書いておきたい。

 まずは家族がほぼ毎日のようにお見舞いに来てくれたことだ。上で書いたとおり入院生活は退屈で仕方がないため、お見舞いに来てもらえると非常にうれしい。家族もそれぞれ都合があるだろうに、それでもよくお見舞いに来てもらえたことにはとても感謝している。

 その他にも、友達からの連絡というものもあった。基本的に今回の入院は家族と会社にしか伝えていなかった。そのため、友達が3連休に食事や飲み会の誘いを携帯に入れてくれていたようだ。私は退院するまでそれに気がつかず、退院後に事情を説明するメールを入れると、友達から一斉に心配するメールがやってきた。私はいい家族・いい友人を持っていると強く感じることが出来た。

 今回は入院生活ということで、会社や家族には多大な迷惑をかけてしまった。来週からは療養も終わり、仕事に復帰するのでこれまでかけた迷惑を今後の働きで返していきたい。また、家族に対しても迷惑をかけた分、何かで恩返しをしたいと思っている。まだ、計画など立ててはいないが、今後それについても考えていきたい。
(阪)


monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする