JJ1WKN Log

自作や移動運用関連のログです。

10/13 大丸山移動運用

2013-10-13 | 移動運用
まだ終了していませんが、金沢区の大丸で全市全郡コンテストに参加しました。

いつもの三角点と山頂の標識です。
大丸山登り口までバイクで15分、階段をひたすら5分登れば山頂です。
円海山は5分で行けますが、大丸山も手軽に移動運用できるポイントですね。


アンテナは右側の50MHzのデルタループと430MHzの5エレ八木です。
50MHzのデルタループでは無理やり28MHzと144MHzも運用しました。
コンテスト参加のため登ってきたJH3HWH局とアイボールQSOと1200MHzでもQSOしていただきました。
交信して頂いた各局ありがとうございました。のべ150局ほどQSOできました。


野島と房総半島方面です。


二子山、大楠山方面です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JL1KRA NAkajima)
2013-10-14 18:19:45
デルタループいいですね!
ヘンテナ下のエレメントとても邪魔なんです。
これは作ってみたいです。

大丸山にはポールを結ぶのにもいい看板がありますねHi
返信する
デルタループ (wkn)
2013-10-15 12:11:14
JL1KRAさんコメントありがとうございます。

このデルタループは構造が簡単なので是非作ってみてください。
この看板の脇にトンビ注意の看板が立ってましたが、壊れて1mのアルミ角柱が生えているだけの状態なので、ここにもポールを立てられます。
近くにテーブルがあるので、便利です。
返信する

コメントを投稿