JJ1WKN Log

自作や移動運用関連のログです。

MaixBitのテスト その2

2019-11-16 | その他
その2です。

Maix BITの開発環境としてはMaixPyの他にMaixduinoがあります。

MaixduinoはArduinoIDEを使用して開発を行う環境で、インストールなどの設定はArduino勉強会/31-MaixDuinoのサイトを参考にしました。

Arduinoでコンパイルまではできましたが、MaixBITへの書き込みができません。MaixPyの環境ではCH340ドライバで接続できましたが、CH552ドライバに変更したところ書き込みができました。CH552ドライバはFTDI社のドライバなので既にインストールしてあるハズですが、後から入れたCH340ドライバが動作していたのかもしれません。

Arduino環境なので、LCDライブラリなどもあり簡単に開発できそうです。
先ずはLチカで確認したあと、LDCにお絵かきするサンプルを動かしてみました。



画面のUPです。丸、三角、四角と文字列を適当に描画するサンプルです。


カメラ用のサンプルなど一部動かないものもありましたが、おいおい整えていこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿