Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

出張料理教室 ~プライベート小学生クッキングクラス~

2012-06-01 15:43:18 | 仕事
先日、小学生の女子4人組が待っていてくれるとあり、出張しての料理教室をさせていただきました

このメンバーは今回が初めてだったので、どこまでできるだろうかと思っていましたが、なんのその
包丁の使い方や、使わないときの置き方、まな板の滑らない使い方等、基本をよ~く知っていたのでとっても感心でした

メニューはリクエストがあった
・ピッザ
・チョコカップケーキ です。
そうして、わたしからの提案で、簡単なドレッシングを作って、サラダも作りましたよ。

TOPの写真は、小学生用に少し簡単にアレンジしたチョコカップケーキを前日におさらいして、作ってみました。
チョコは カカオ70%、そうして、ココアパウダーは「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のものを使用したので本格的!!!
しかしながら、お味見をしてみると、甘くな~い!!!
ワイン片手に大人向けのデザートになってしまいましたので、ちょっと配合と、チョコレートはスイートチョコにてチェンジ。

当日はおいしく焼き上がりました!


ピッザも簡単にきじから手作りしました。
トッピング具材もみなそれぞれ好きに1枚ずつ作りました。

試食タイムには と~ってもすてきにテーブルをアレンジしていただき、豪華なランチへと早変わりです


楽しい時間を有難うございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿