Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

ワインの基礎知識

2012-04-27 18:02:20 | 勉強
今年に入って、もう たくさんのワインを飲みました。

回りのお友達も、ワインのスペシャリストがたくさん。ほんと、たくさんいらっしゃるんです。

「せっかくやから ただ 飲んでいるだけではなくって、
 ちょっと勉強して 
 ちょっと知って飲むのってまた楽しいもんやで。
 本でも読んでみたら???」

とアドバイスをくれた。
それなら!いい機会だと。。。

ワインの基礎からの本を1冊買ってみた。

さっそく、ソムリエのお友達に色々教えてもらっている。。。
けど・・・。すんごい色んな事が沢山。横文字ばっかりですでについていけてない(笑)。。。

ワインを飲む時間は 私にとっては心身ともに完全な「オフタイム」だったのですが・・・
ワインをただ飲んで、ただ酔っぱらっているのではNG。
これまた
頭が疲れちゃいそうですが(笑)。

でも、ちょっと 本、読んでみます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいんちゃう! (マジックハンド)
2012-04-29 21:10:50
心身ともにオフでくつろげるのはOKですよ

酔っぱらっても、ちゃんとしてれば

酔ってこんなにならねば(笑)

返信する
Iさんでしょ~ (Emi)
2012-04-30 22:40:19
なんか、このコメント、私がみたいに聞こえませんか???
ずるい~。
あのあと、知らない土地で帰りがわからなくて大変だったのにぃぃぃ・・・。
返信する

コメントを投稿