Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

先月の楽しかったこと…いろいろ

2008-07-02 03:12:10 | お気に入り
 またまたUPが遅れておりました…ごめんなさい
通常レッスンはじめ、ならリビングさんから募集いただいているレッスンも重なり、PCに向かう時間なく…を言い訳に上半期も終わってしまいました…

遅くなりましたが、先月6月のこと、楽しかったことやお気に入りのことをUP致します

まずは…
富雄川沿いにある「霊山寺」に行ってきました
霊山寺さんお参り…がメインというよりも…

実は霊山寺内にある期間限定のバラ園にある喫茶ハウス「プリエール」さんに行きたかったのです



ここにはレッスンにお越しいただいている Kさん、Uさんが働いておられ、バラアイス等を作っておられるのです
以前のレッスンでそのことをお聞きし、是非とも行きた~いって思っていました

薔薇の時期的にはちょっと遅め…だったのですが、「ここは本当にお寺の中なのか???」っと思わせるような素敵なバラの庭園があり、ここに素敵な喫茶ハウスがあるのです

運ばれてきた瞬間、とってもビックリ
感~動
何とカワイイ カワイスギル~ッ
思わず声が出てしまいました
6月15日で最終だったとのことで、皆さん、また来年度をどうぞお楽しみにしていてください

続いては
今 流行りの「生キャラメル」


このキャラメルは北海道のタレント「田中 義明」さんが経営される牧場のもの
知り合いの方が予約購入し、くださったのです
名の通り、生キャラメル、とっても口どけよく、あっという間になくなります
でもちょっと私にとっては…甘いかな

続いては…
学生時代のスキー部の後輩が結婚式に招待してくれたので行ってきました
学生時代、お正月も雪山でずーっと一緒に過ごしていた後輩…
とても素敵な男性、女性になっちゃって~、そりゃあ、私も歳をとるはずだわぁ(笑)
新郎は同じ学校の5つ後輩(私高校3年生、新郎中学1年生)で、現役時代はたった1年間だけ一緒なだけだったけど…教育実習に母校に戻った時にも彼はまだ学生だったので再会
新婦は学校は違うものの、合宿もずっと同じでスキー部は女子が少なかったので部屋も一緒だった… 色んな話をしてたくさんの思い出がいっぱいです


本当に素敵、美男美女夫婦の誕生です
ご結婚おめでとう
末永くお幸せにね




いやぁ、結婚式は本当素敵な時間
この日も幸せたっぷりな二人から、幸せをわけてもらえたかのようにこちらもハッピーは時間を過ごせました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (ますみ)
2008-07-02 20:46:01
今年行ってきたよ~霊山寺。
あそこのローズハーブティが好きで、買いに行ったの。
薔薇の香に包まれたティータイムは幸せでした(^-^*)

この新郎新婦は私も知ってる・・・?
う~ん、15年もたつと、顔も違うのかなぁ~わかんないや。
あっ!しまった!歳ばれちゃった!?
ごめんね(笑)
返信する
最悪です (BK)
2008-07-02 21:48:35
お久しぶりです。
私も、母のお土産でキャラメル食べましたが、甘すぎて冷蔵庫に眠ったままです。
ちょっと高いし・・・もう買わないだろうなぁって。

明日から期末テストです。
今年から、校舎は新しくなって気分はいいのですが、試験休みに午前中授業をすることに

お忙しくされているみたいですが、夏休みに会えたら嬉しいです
返信する

コメントを投稿