Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

プライベートレッスン ~リクエストメニュー~

2009-06-15 09:27:20 | 教室のこと♪
先週、プライベートのグループレッスンで野菜ソムリエの先輩チームが来てくださいました

リクエストメニューは「担担麺」をやってほしいということでしたので、過去の「担担麺」も入った献立にしました

過去メニューレッスンをすると、そのレッスンをした時や、メニュー試作、レシピ立ての時のことを思い出すこれまた楽しい時間となるんです


中華スープは、鶏がらではなく、コラーゲンたっぷりになるようにとりもも肉と手羽先を使用 鶏独特のイヤなにおいが出ないようにコツを抑えながら美味しく出汁を取ります


前菜3種盛
・海老チリ(海老を揚げないのでヘルシーにしかもフライパンひとつでプリップリの海老に仕上げます)
・棒棒鶏(特製黒酢たれ)
・青菜の炒め物(干し貝柱の旨みを効かせます)


・担担麺


デザート
・ココナッツプリンのマンゴーソース


随時、プライベートのグループレッスンやリクエストレッスンを開催しております
お気軽にお問い合わせください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿