Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

信楽 雲井釜

2013-02-26 21:38:31 | 日々の暮らし
いつも、何かとすぐにお買いものをするpapa。
チーズをドーンと山盛り送ってきたり、季節外れの高級フルーツを一箱送ってきたり。
「ほどほどに」って言うことができないみたい。
小学生の時に、ノートを買ってきてもらうようにお願いすると、1冊でいいのに1ケース買ってきたりする人だったので仕方ないか。。。
もう、笑うしかない(笑)!
本人は食べないのに 新しい調味料のお取り寄せしたり。
お米も一度に10人家族かっていうくらい何十キロも持ってきたり。。。
その中でも特に困ったのは、私宛に送られてきた フランスベッドのマッサージベッド。。。
デ・カ・イ。。。
どこに置くねん~(~_~メ)
エステ開業でもしないと使いこなせんわ。。。

お正月にはもちろんのこと、そんなお買いもの熱が 沸騰するのか。
いつもにも増して、何か買っているんです。
食材はもちろんのこと、ほかにもいろいろ。
そんな中のひとつは、歯ブラシ。
1本1000円の歯ブラシを何十本も買ってお年玉とともに、粗品状態でついてきた。。。

いつもは困っていたそんな買い物癖が、、、この時はうれしかった~!(^^)!
そんなpapaの ナイスなお買いもの。
信楽 雲井釜」のご飯土鍋。

歯ブラシとか、ほかのものは忘れて帰りそうになったけど(ごめん)、これだけ 大事に抱えて帰ってきました。

どんなご飯が炊けるのか。
いつもの土鍋とは また個性が違うだろうから、何度か炊いてみることに。


白ご飯。


今月レッスンにてお出しする
干し桜海老ご飯。

いつもの土鍋とは 厚さも違うので、何度も炊きます。
白ご飯も もちろん美味しい。

でも・・・???。。。
まだまだ。
ツヤ。。。足りん。
頑張る!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿