Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

ラウラ、、、二人とも暑さでおかしくなったんじゃないの?

2016年07月30日 | 毎日の話

Mihoちゃん:「源太郎さん、今日は土用の丑の日だよね。我が家も今日はこれよ・・・」

冷蔵庫から冷凍された品物を見せる。源太郎はメガネをかけていなかったので、

源太郎:「そうか、土用の丑の日か。いいね、鰻か」

Mihoちゃん:「違うわよ」

源太郎:「土用の丑の日と言えば鰻だろ。違うのか。それなら近大の鯰か?、インドネシアでよく食べたなぁ、現地じゃ"レレ"って言ってんだよな」

Mihoちゃん:「よく見てよ、土曜の牛の日だから、牛肉ということでね」

Laura:「バカじゃないの」

***** L ****** A ***** U ***** L ***** A ***** 

Mihoちゃん:「源太郎さん、このアイスクリーム食べていい?」と冷凍庫から源太郎が買ってきたアイスクリームを取り出してきて了解を得に来た。我が家は自分が食べたいものは自分が調達する。

源太郎:「いいよ。君の分まで買ってきたからね。俺は心が広いから」

Mihoちゃん:「心が広いわね。ヨーロッパみたい」

すでに食べ始めている。あっ、それは源太郎が食べたかった品。仕方ない「心は裏庭ほど広い」

Laura:「本当、二人とも暑さでおかしくなったんじゃないの。夜になるとおかぁしゃん"夏はビールに限るよ"なんて言ってプシューだからね」

源太郎:「お前だって、"おやつは煮干しに限る"と言ってるじゃないか」

ラウラをモデルにビールの宣伝ポスターを作って見ました。涼しさが伝わりますか。

 

 


6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね〜! (hnmk3710)
2016-07-30 12:15:12
泡のキメ細やかな喉越しのいい、冷えたビールを連想します♪
あ…昼なのに呑みたくなってきた☆
でも 今日は午後から予定がわんさか…
夜のお楽しみにしまぁす!
返信する
魔女さま、夜まで我慢 (jerry_emma_laura)
2016-07-30 12:20:10
午後の予定がわんさか、とのこと。暑さに負けず頑張ってください。夜には「プシュー」が待っていますよ。暑いですから、くれぐれも気をつけて。
返信する
こんにちは(^^)! (tunasarada)
2016-07-30 13:27:46
ラウラちゃん、「おやつは煮干しに限る」。。m(≧▽≦)m!
か、かわいいっ!煮干し、大好きなんですね。。!
ビールのポスター、素敵ですね
ラウラちゃんの、真っ白な毛並みに、透き通った美しいブルーの瞳。。!
素晴らしいです。。!清涼感もあって、すごくいいですね。。!
ビール、わたしも飲みたくなりましたです~。。!
返信する
Re:こんにちは(^^)! (jerry_emma_laura)
2016-07-30 13:58:51
tunasaradaさま。暑いですね。関東は、ジリジリ暑く、早く夕方になってほしいです。源太郎はビールは苦手ですが、ギンギンに冷えたジンが飲みたいです。良い週末を。
返信する
美しいモデルさんに乾杯 (mroyagame)
2016-07-30 16:43:03
セルリアンブルーの空 白い砂浜 クリーミーな泡立ち 爽快な喉越し 土用の丑の日に限らず 暑い夏はビールが最高 今夜も「プシュー」 とやりましょう。
返信する
Re:美しいモデルさんに乾杯 (jerry_emma_laura)
2016-07-30 17:52:11
コメントありがとうございます。暑い。本当に暑いですね。ビール好きな方は、最高でしょうね。源太郎はビールが苦手で、夏でも日本酒かジンですね。でも、最初の一杯はビールを飲めるようになりました。今夜は各所で、プシューという音が鳴り止まないかも。良い週末を。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。