南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

岳人 3月号 山の雑学ノート

2012-02-15 18:00:25 | 

Img_6761

山の専門誌 岳人(がくじん)3月号が発売になりました。

今月号の特集は山スキー2012、なのですが、今年もまた「山の雑学ノート」のコーナーでお世話になることになりました~

Img_6762

岳人後半のセミナーにある見開き二ページの「山の雑学ノート」というコーナー。

山に関するあらゆる雑学が書かれているコーナーです。

今年の3月号は、「高倉宮以仁王伝説と地名」という内容を書いてみました。ぜひ、立ち読みではなく買って読んでくださいね~

今年は他に7月号、11月号に載る予定です。よろしく~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回 湯殿山テレマークフェ... | トップ | 2011-12 テレマークスクール... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (はぶと)
2012-03-03 22:07:12
ご無沙汰しています。

立ち読みでなく買いました
とても面白かったです。
以前よく通っていた、新潟県の能生の高倉という山上集落にも、
高倉親王の伝説があったことを思い出しました。

岳人の次号に、ほんの小さな記事(かわら版)ですが、
丹沢で高校生達と登山道補修活動をした様子が、別な人の名前で載ります。
立ち読みでいいので、機会があったらチラ読みして頂ければ幸いです。
(この件、岩城さんにお世話になりました)
返信する
はぶとさん、 (和泉屋AK.T)
2012-03-07 22:17:54
はぶとさん、
ありがとうございます!
能生にも伝説があるんですね。信州に行く時に能生は通り過ぎてしまいましたが。

岳人の次号も楽しみにしております。
てれまくりでは岳人のSさんにもお会いしてきましたよ。
今後ともよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事