泉飛鳥塾

「古(いにしえ)の都・飛鳥」の原風景と共に、小さな旅で出会った風景等を紹介したいと思います!

飛鳥の 「夏風景・2018」

2018年07月30日 15時31分30秒 | 散歩

飛鳥地域において、7月28日の夜に台風がきて風雨が激しかったのですが、大きな災害もなかったようです。皆さんの地域は、如何でしたでしょうか・・・。翌日から、普段の暑さが続いています。

今回は、飛鳥の「夏風景・2018」を紹介したいと思います。

夏は、春に比べて飛鳥を訪れる人も少なく、のんびりと歩くことが出来ます。夏のお薦めは、「緑一面の棚田と夕焼け」の風景です。

棚田の風景は、奥飛鳥と呼ばれている稲渕地区の棚田・細川谷の棚田や真神が原の景色がとても気にいっています。

稲渕地区の棚田には、はやくも「ジャンボ案山子」が飾られていました。高さ6m・重さ300キロの「ジャンボ案山子」です。今年は、「西郷どん」でした。とても良くできていました。

もう一つのお薦めが「夕焼け」の風景です。毎日、違った「夕焼け」の景色を見せてくれます。

飛鳥の夏は、「緑一面の棚田と夕焼け」の風景がお薦めです!

                                       

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山城最大の古墳群 「久津川... | トップ | 日本最古の尼寺である 「豊浦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事