けーごのホロホロweblog

死ぬまで毎年IRONMAN HAWAIIに出るのが目標!体育2のironmaniaのroad to KONAな日々です!

引退の危機…

2008-08-27 06:34:43 | road to KONA
昨日、帰宅したら、とても悲しい知らせが届いていました…


もうしばらくしたら、
トライアスロンはおろか、大好きなバイクにさえ乗れなくなるかもしれません…。


今から20年以上前、テレビに写ったアイアンマン・ハワイの素晴しさに心奪われ、

その数年後、トライアスロンを始めた時から、目標は常に、
死ぬまで毎年、アイアンマン・ハワイに出ることでした。

自分にとってトライアスロンとはアイアンマン以外の何者でもなく、
アイアンマンに非ずはトライアスロンに非ず。

それ故、93年のデビュー後、常にびわ湖出場のためだけに、
51.5km、ミドルと戦歴を重ね、
4年後の97年、奇しくも最後のびわ湖に出場してからは、国内外問わず、
ハワイの切符を掴むべく、毎年必ず1戦は予選に挑んできました。


そうこうして、いつの間にか最後のびわ湖から11年…

夢半ばにして、非常に悔しいのですが、road to KONA終劇か…

アイアンマン・ハワイ以外に命を懸けて挑むものが無い自分にとって、
つい、「引退」の2文字が頭の中をよぎる事態になってしまいました…。


road to KONA…


このかけがえの無いライフワークが、

こんなにも脆く、あっけなく、砕け散るかもしれないとは…

まさに夢にも思わなかった…

、というか、完全に盲点でした…。


今はもう、ただ唖然としてしまって、何をどうすればいいのか…、
全く判らないし、全く思いつきません…

今はただ、冷静になって考えられる様になるのを待つのみ…

最新の画像もっと見る

post a comment