ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

女一人旅 2022年10月 蓼科その1

2022-10-12 08:01:17 | 女一人旅
出発した10月4日の東京は28、29度近い暑さ。
下着はタンクトップ、上着は穴だらけのデザインのレースブラウスという
暑さ避けばっちりの服装で 出かけました。
東京から佐久平まで1時間半くらいで あっという間に到着。
しかしここからが長かった。
迎えのシャトルバスで40分くらいかけて
山を越えて蓼科へ。

翌朝、何気なくテラスにでてびっくり。
異様な涼しさ・・というか寒さ。
息が白いんです!!

東京から別便で(使わないと思うけど、もしかの為に)と
送っておいた長袖下着、厚手のジャージ上下、厚手の靴下に 即 着替えました。
びっくりだ~。
10月5日の蓼科って こんなに寒いところなの??

しかも音を立てて、雨が降ってた。
滞在した三泊四日とも曇天か雨。
とても寒い。
私は部屋で静かにお絵描きする予定だったから悪天候でも構わないけど
他の人たちはせっかく旅行に来たのに
さんざんな滞在となりましたね。
近くの観光名所のどこへ行っても視界ゼロ。
果てしなく続く濃い霧のカーテン。

写真は 10月5日の窓からの風景。
霧なのか靄なのかはたまた単なる雨なのか。
見事なくらい視界ゼロでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂敷(681)菊供養 | トップ | 女一人旅 2022年10月 蓼科... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。