ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

女一人旅 福井編その2

2012-05-16 15:50:52 | 女一人旅
福井に来たからにはーと雨の中ガイドに紹介されている名店?に
「ソースかつ丼」とやらを食べに行きました。
とりあえずレディースセット980円を注文。
運ばれてきたソースかつ丼をみてびっくり。
一瞬ハムカツ頼んだのかとわが目を疑った。

しゃぶ肉と生姜焼き用の間くらいの「うすうす肉」が2個乗ってるのみ。
噛むと肉ところものパン粉が同じ厚さってどうなのよ。
これって牛丼チェーンや学食では400円くらいのCPじゃありませんかね?
まさしく観光地の「やらずぶったくり」商品。

結局、一限の旅行客相手の商売って事なんでしょうか。
グルメサイトのコメントには ボリュームあっておいしいなんて書いている人もいるけど、
ソースがしみ込んだ厚いパン粉だけの塊を何個か食べさせられているのを
おかしいとは思わないのかな?
これが「かつ丼」名乗るのは詐欺の気がする。

ほかの店でもソースかつ丼をたべたけど、そちらは薄いながらも
はっきり肉が存在してました。
伊那でも「元祖ソースかつ丼」というのがあって、
そちらも食したけど、やはり肉は存在してましたね。

旅行本やグルメサイトがこの店を妙な持ち上げ方をしている限り
一限の旅行客が訪れるから、こんな商売してても続くんだろうけど。

写真はヨーロッパ軒のソースかつ丼

これが400円500円ならパン粉の塊でしかない品だけど
B級グルメの話しのタネとしてなんとか納得しよう…でも980円って、なに?!
しかも店はレストランというより田舎の食堂風。
めちゃくちゃ、儲けてるね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  女一人旅 福井編その1 | トップ | 女一人旅 福井編その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。