ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

2015 長野屋代 あんず祭り

2015-04-12 08:38:56 | 女一人旅
4月8日の東京は季節外れの寒波到来。
都内でもみぞれが降り、東京の外れの八王子などでは積雪もあったそうです。
仕舞った冬のコートやマフラー類を慌てて出して、着る始末。

翌日は曇天。
でも1ヶ月前から、長野の屋代のあんず祭りに出かける予定で
ホテルも予約済み。
往復のチケットも購入済み。
ちょっと気が乗らないけど…予定通りお留守番を主人にお願いして、出かけました。

幸い9日は曇天ながら傘いらず。
東京がこんなだから長野はもっと寒いに違いない…というので
下着はババシャツ。コートも冬物。重装備で出かけました。

ところが長野に着いたら日がさしている?!
しかもー暑いくらい。
コートを脱いで半汗でふうふう言いながらチェックイン。
すぐさま大浴場へ一番乗り。
とにかく汗を落としたい。
時間が早すぎるので誰もいないので、とりあえずゆっくりできました。
予備に持ってきた半袖シャツに着替えてやっと、人心地着いた次第。

翌日は朝食もそこそこに「しなの鉄道」で屋代へ。
屋代駅前から出ているシャトルバスの 8:55発の始発便に乗って10分強で
目的の「あんず観光会館」へ着きました。
屋代の天気予報では、お昼から雨。
午前中には引き揚げる予定なのですぐ歩き始めます。
 
パンフレットに従って上平展望台まで歩きました。
そこから帰りのシャトル便の時間まで、あんず畑の中をうろうろ。
曇天ながら、余り風もなく、ほどほどの気温で
まずまずの観光日和だったかな。

写真は屋代のあんず畑風景。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂敷(307)春日祭 | トップ | 2015 長野屋代 あんず祭り 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。