ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

女一人旅 2017成田山初詣旅

2017-01-10 08:42:47 | 女一人旅
2017年初旅は再び成田です。
とにかく近い、安い。
日暮里から京成特急でたった756円です。

お正月の我が家の狂騒が静まり、会社が始まり 世の中も一応静まったので
5日から二泊三日の主婦の正月休みを取りました。

今回は成田ビューホテルです。
成田駅からホテルのシャトルバスに乗ってチェックイン。
こちらは大浴場入り放題プランなのですぐ大浴場へ向かいました。
同じバスで来た婦人もいました?

前回のエクセルホテル成田は別料金のうえ、お風呂が狭かった。
露天風呂もなし。
その代り貸切状態でした。

今回は結構人がいる。
露天風呂も3つあって天然温泉とかで、結構しょっぱいお湯です。
それなりに楽しんで脱衣場に戻ると、さっきの婦人とまた一緒になりました。
こうなると、話しかけられずにはいられない。

「失礼ですが、このホテルのレストランってどこがお勧めなんですか?」
すると
「私は泊まっているわけじゃなくて、お風呂だけ入りに来たんですよ。」
「ほぉ~。ここはお風呂だけでも使えるんですか?」
聞けば、成田市内の人で 回数券をかって、このホテルの温泉に入りにくるんだとか。
銭湯orスパ感覚なのね。

「シャトルバスを使えば交通費かかりませんからね。」
「ほぉ~。なるほど。」
それでチェックイン前だというのに、人がいたんだ。
というわけでこのホテル内のレストラン情報にはうといそうで。
そのかわり、明日成田山へ初詣に行くーというと、成田山界隈のお得情報を色々教えてくれました。
ウナギが有名だが、よしたほうがいい。東京の人にはタレが甘ったるすぎらしいとの事。
おいしいウナギは三島で食べたから、今回はパスしてもいいかも。

こうして脱衣場で 結構話し込んでしもた。

写真は部屋からの眺め。
今回は右端に成田飛行場が眺められる部屋でした。
但し窓は二重窓のはめごろし。
開閉できたエクセルホテルの部屋のほうがよかったなぁ…。
バスルームも狭い。
よかったのはコインランドリーに隣接した休憩室が立派で 女性専用室さえあったこと。
衣類が乾くまで 静かに過ごせるわけ。(私には関係ないけど)
庭は貧相。エクセルホテルのほうが庭が立派。
朝食は景観なしの半地下なのはなぁ…料理も平凡だわね。
こういうわけで、どっちのホテルも一長一短ね。

結論  成田にはもう来ないわね。
やっぱり1時間半以上、高速バスや電車の指定席で揺られないと
旅行感でない私なのです。

3月には東伊豆の今井浜東急ホテルでの滞在型プランを予約してあります。
3月末ならもう寒く無かろう。
海岸に隣接したホテルですから ひろびろまったり感を満喫できそう。
そっちに期待して寒くて動きたくない1月&2月を乗り切ろうと思ってます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂敷(399)2017睦月 | トップ | 女一人旅 2017成田山初詣旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。