ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

女一人旅 2017 十日町その4

2017-11-24 09:34:56 | 女一人旅
写真はデザートケーキの「栗のクリームブリュレ」です。(左の器)
オペラばかりだと口が飽きるので 何気なくとった品ですが
これが非常においしかった。
焦げたキャラメルの下に ねっとりした栗味のクリームが入っていて
小さいのに結構お腹に溜まります。
美味しいんですが、2個は食べられなかった。

帰京する時 越後湯沢のホームで新幹線を待っていたら
近くにいた老婦人に話しかけられました。
あれやこれや話していたら
「夕食の時に一人で来られている方がいて、驚いたことにコーヒーを飲みながら
オムスビを食べおかずを食べ、おまけに食事中ずっと本を読んでらしたのよ~。」…って。
おいおい、それって私ですわ。

「それは私です。主人にお留守番をお願いして、いつも一人で旅行してます。
食事しながら本を読むのが好きなんですが
家ではできないので 旅行先や一人で食事するレストランではそうしてます。
しゃべりながらとか、テレビを見ながらの食事が苦手でね~。」
言われて彼女、びっくりしてた。
帰京するので それなりに化粧してきちんとした服装してましたからね。
ホテル内ではすっぴん洗い髪で くだけたジャージ姿だったしな。

「あらあ…あれ、アナタだったの?!。私は一人で食事するなんて、できないわ~。」
はは、人はさまざまですからね。

そういえば乗鞍高原のホテルで話しかけられた事がある。
一人で食事しながら本を読んでいる姿が印象的だったらしい。
旅行先での私の姿を覚えていたんだとか。

「アナタ ○○ホテルに行かれたでしょう。本を読みながら食事しているのを
覚えていますよ。」
別に 覚えてなくてもいいのにな~。

皆様もどこかで 一人で食事しながらコーヒーがぶ飲みしつつ 
ずっと本を読んでいるオババを見かけたら、
「ぐーたら猫」だと思ってくださいませ。
行儀悪くて、すいません~。


 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女一人旅 2017 十日町その3 | トップ | 女一人旅 2017 十日町その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。