ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

2015 6月 入笠山 その2

2015-06-18 09:03:16 | 女一人旅
 平日にも関わらず、駐車場には団体バスが5台ほど。
なぜこんなに人気なのかいうと、ゴンドラ山頂駅から5分も歩かないで
入笠山湿原になるからです。

写真は入笠山湿原。
高山植物の宝庫。
緑が若くて、綺麗でした。
山ツツジが満開で、湿原内に巡らされた木道を歩きながら目の保養。
入笠山登山を目指す人はここを突っ切って、登山口に向かいます。
30分ほどがれき道を登れば入笠山山頂で、絶景が楽しめますぞ~。

私はパス。
そこまでする体力の自信なし。
湿原や高原らしい林道を歩いて、スズランなどの高山植物を楽しんでオシマイ。
お弁当を食べていたら雨がぱらぱら降ってきた。
あっちは青空なのに…。カサを指して雨の中で食事。
お弁当に雨粒降りかかるけど、ま、いっか。
雨中の食事は大学時代の釣部合宿で慣れているんだな~。
この程度、屁でもないわ。

でも後で「雨の中でお弁当食べていらしたわよね~。大丈夫でした?」
同じバスツアーの人に心配されました。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 6月 入笠山  | トップ | 2015 6月 入笠山 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。