ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

風呂敷(566)大暑

2020-07-27 08:25:10 | パソコン画
風呂敷(566)大暑    20-07作成

週間天気予報はずっと雨マーク。
よく降るよね~。

学生時代 山おんなだった私は、雨に濡れるくらい何ともない。
自転車用雨ガッパを着て 日々の用事を果たすため淡々と普通に出かける。
洗濯物も、除湿エアコンをかけっぱなしなのできれいに乾くしね。
去年 窓開けないで密室状態で使える掃除機に 変え買えたばかりだしね。
雨で困る事はなにもないのだ。

でもちょっとの小雨で「ゴルフの練習は休む。」
「毎日雨で くさくさする。」
主人は延々と愚痴っている。

「そぉ~。そりゃお気の毒。」
どうでもいいわ。知らんわ。


「ショックなんだけど~!」
朝早く 70歳の中の妹から電話がかかってきた。
「どうした!何があった!。」
「三浦春馬が自殺しちゃったのぉ~。」
「‥‥。」

九州が豪雨被害。惨状すさまじい。
コロナは東京で300人越えた。
‥確かに「三浦春馬が自殺」も重い事件だ。
だが70歳の妹が 朝早くに慌てて電話してくる?

「志村けんがぽっくり逝ったのもショックだったけど
三浦春馬の自殺も大ショックだわ!」
‥あなた、平和なのねぇ‥。


ALSという難病の人が自殺した。
SNSで知り合った医師の力を借りて。
これも何と言っていいか‥
生れて来る時の環境も親も選べない我々にとって
死ぬ時ぐらいは自分で選択してもいいのでは。

「そんな事許したら 世の中大変な混乱起きるよ」と主人のお言葉。
論争できるほど 修養&教養積んでないので沈黙。


三浦春馬さん、私が言えるのは
小汚い恰好でバックバック背負って半年ほどインド放浪したら
「あぁ、日本で生きているだけで 物凄く幸せな事なんだな~。」
感じてもらえたはず。
若い人の自殺は もったいない。やるせない。


ただいま姫神の「青い花」を繰り返し聞いている。
前世は沖縄だったのか。
なんか、落ち着ける懐かしいメロディです。



にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂敷(565)貴船 | トップ | 風呂敷(567)掛香 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。