ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

10月の黄金の日々

2023-11-05 14:53:37 | ちょっとそこまで

酷暑の夏が申しわけなかったとでもいうように、
乾いた涼しい風と青空が続く10月。
そう言えば今年は、台風がなかったような?
超 平穏無事な 快適な10月の日々でありました。

9時オープンのスーパーに行く前に、
近所の公園でちょっと歩き、その後コンビニコーヒー飲みながら
9時まで時間をつぶす・・というのが、私のルーティンなんだけど、
そこにいつも4人のジジババグループがいた。

特にババが塩辛声の大声で がなりたてているのが 
見事なくらいがさつで下品。

彼女が話題を提起し、残りの3人が答えて・というスタイルで、
4人の会話が回っていた。

そもそも私は「だみ声」「塩辛声」苦手なんだよね~。
閉口して、耳栓してやり過ごしていた。

酷暑の三ヶ月の間は公園には立ち寄らなかった。
涼しくなったので 9月25日過ぎてから、久しぶりに行ってみた。

大声でがなりたてていた夫婦がいない?!

夫婦のどちらかが夏の間に体調崩し、
外出ができなくなったものと思われる。
そうすると残った二人のジジだけでは話がもりあがらず、
ふたりで黙りこくって並んでいるだけ。

やがて残った二人は、別々のベンチに座るようになり
公園に静寂が戻った10月。
私にとっては 嬉しい限り。 
穏やかな朝が戻って嬉しいデス。

写真は
青空に輝くイチョウ。きれいですね~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂敷(736)秋の吹き寄せ | トップ | 風呂敷(737)伏見三栖祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。