ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

ほのかに

2005-07-20 23:30:06 | パソコン画
洗濯物を干していたら、いい匂いが・・・。
足元の鉢にくちなしが2輪。
何の花か忘れて水をやっていたんですが、慎ましく、季節の花を咲かせてくれました。
よくよく見ると葉がぼろぼろ。
虫食いのあとです。殺虫スプレーをかけようとして、ふと、思い出しました。
くちなしの葉はモンシロチョウの餌だという記事を読んだ記憶が・・。
ま、いいか。しばらく様子を見ようという事で。
鉢は日陰に移して、たっぷり水をかけておきました。

絵に蝶を描きましたが、これはルリタテハです。
南米の蝶ですが、色があうのでアクセントに。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごーく気になる・・・ | トップ | フォトショップエレメンツ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (mahsa)
2005-07-21 07:10:58
とっても涼しげで、テクスチャーが藍染を思わせます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。