ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

名古屋お手伝い編その2

2012-04-18 22:00:58 | Weblog
名古屋にいる間に、長野で法事があり、二日間は留守しました。
幸い、名古屋から長野までの直通の特急「ワイドビューしなの」というのがあり、
東京へ戻って長野…という面倒がなったのは幸いでしたが…。
それでも疲れたべ~。

2週間過ぎて、嫁も孫も名古屋生活に慣れたのを確認し、
安心してうっかり
「明日ババ帰るね。」と孫にいったとたん…。

いきなり顔をくしゃくしゃにした孫が
「マナも帰る~!!!」
号泣。

慣れたなんて思ったのがおお間違い。
知らない土地の知らない家での生活。
仲良しの友達もいないまま、いきなり幼稚園に放り込まれ…。
おまけに溺愛してくれるパパがいない生活等々。
さまざまの不安を隠して、相当我慢していたんでしょうね。
しまった~。
読みが浅かった。

その上、孫と一緒に、嫁まで泣き出した!
なんなんだよ~。
息子が心配して名古屋入りの同行を私に頼んだわけがわかったぞ~。



写真は須坂にある「高山亭」のおそば。
法事の前の昼食は必ずここでとります。
おそばで有名なのですが、ここのてんぷらがおいしい。
いつもてんぷら定食を食べます。
長野駅前店と一味違う気がするのは、気のせいか…?

追記
帰京して、久しぶりに自分の枕、自分のベッドで寝ました。
やっぱ、落ち着くわ~。
9時前に寝たのですが、爆睡。
夜中、トイレにも起きず、目が覚めたのが朝の8時近く。
久しぶりの布団の感触が気持ちよく、30分ほどベッドの中でもぞもぞ。
さすがに膀胱がぱんぱんで仕方なくトイレに。
とっくに起きていた主人に「起こさないで寝かしとこうと思ったけど、
それにしてもよく寝てたね~。」
呆れられました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋お手伝い編 | トップ | 風呂敷(176)春の湖(うみ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。