ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

女一人旅 清水編その1

2010-03-24 18:39:05 | Weblog
以前の旅行先焼津からの帰り、清水駅を通りました。
車窓からの眺めで、焼津よりは開けているのを確認。
ちょっと興味をそそられたので、今回トライ。

東京駅から清水ライナーという直行バスが出ていて、2時間半で行かれます。
1週間前に予約したので最前列の1A席が取れていました。2800円なり。
でも12時発に乗り込んだら、がらがら。
乗客はみな、二席使えての悠々のバス旅です。

東京駅で買ったお弁当を食べ終わったら、お約束の爆睡タイム。
「足柄サービスエリアで、10分のトイレ休憩します。」というアナウンスで
目が覚めました。
それから約1時間。
うるさい子供連れ、かしましいオバハングループもいないので静かな車内です。
左側に輝く海を見ながら、気分よく清水に到着できました。

東口から西口までエスカレーターで移動すると、そこはもうホテルのシャトルバスのバス停です。
15分ほど待っていたらバスが来て、そのままホテルへチェックイン。

部屋はオーシャンビューのツインをシングルユースで予約しました。
但し、お勧めできないホテルなので紹介は割愛。
キャンセルできるなら、焼津のグランドホテルか静岡の日本平ホテルへ変わりたい気分。
とにかく、大ハズレのホテルでしたね~。
安房小湊のXホテル以来のハズレホテル!!

部屋は10階なので景色は素晴らしいのですが…。
溜息つきながら窓から外をながめていると、水平線の向こうに思いがけないものを発見。
なんと、伊豆半島が見えるのです!
素早く頭の中に日本地図を広げて位置関係を確認。
目の前の海は太平洋でなくて駿河湾でした。今更びっくり。

写真は窓からの眺め。
肉眼の方が、伊豆半島はより鮮明に見え、迫力も十分です。
カメラをズームすると、戸田や土肥の町並みまで見えたので感激。
興味がある方は、清水から伊豆までの優雅な往復クルーズをお試しくださいませ。