イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから6頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

すごく寒い北海道。それでもワンは外で走る。

2021年12月05日 | Weblog

数日前にドカンと雪が降りました。それでも札幌地方はそんなに大雪ではなかったのですが。一度大雪が降ると、地面が凍り付くので気温が上がらなくなり寒い北海道です。

雪が降る前にお散歩していた写真。 ↓

近くの公園です。紅葉がキレイでした。

このあとも、もっとお散歩する予定だったのに・・速攻・・冬がきました。

朝起きたら~雪が積もり、さらに強風だったようで椅子がひっくり返っていました。可哀想な画像です。

庭も全面が雪でした。

私のブリーダーの仕事場は家の中です。朝は6時に起きます。それから忙しく働きます。ワンたちのハウスの掃除&部屋の中にしでかす➡チーとウ〇チの掃除。敷物などの洗濯。仔犬達の離乳食。床の拭き掃除。だってチーチー道路ですから。

やっと一段落して自分が朝食を取れるのは2時間後です。

家の中にいるとキリなく働くことになります。一日中家の中にいると休憩タイムがなく心が滅入ってしまうので、だいたい午前中は外出します。外出と言っても、常にワンたちのものや食材&日用品の買い物です。

大雪の日にデパートへ行き(大雪の日は空いているので)大通り公園沿いを運転しました。駐車場もスイスイ、道もガラガラ。時間刻みの私には、もってこいの日でした。

街中なのでさすがに道路の雪は解けていましたが、大通公園沿いの並木は雪に覆われてキレイな樹氷のようでした。信号待ちの車の中から撮りました。

雪が降っても、最高気温がプラスになると雪は解けてきます。それで翌2日後にはこんな感じです。↓

ひやっぽ~い!

あの白いところは足が冷たくなるけど、それ以外の場所ではルンルン。

でも地面は冷たいので・・多分・・雪の名残で走っているうちに氷点下のごとく。

早くお部屋に戻りたいよ~!

土間に登ったほうが肉球は暖かい。早くお部屋に戻りたい!

足を拭くのを待っているのね。ハイハイ!なるべく庭でチーを沢山してほしいので、すぐには部屋に戻さないわたしです。

このあと根雪になったら庭に出ることも嫌がります。今のうちに庭を活用させたいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生後40日、パピーちゃん。 | トップ | 生後44日パピーちゃん。長男。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事