イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

可愛い・・・ウシさんの目。

2008年12月11日 | Weblog

この何ともいえない・・・目が開き始めた頃の男の子の目・・・可愛いでしょう 数日前の写真です。この、おかし愛らしい・ウシさんのようなお顔が、私は大好きです! このウシさん顔が、みるみるハンサム君に成長していくのですから、楽しみです

今回は2匹なので、ママ犬ちゃんは余裕で子育てしています。おっぱいも十分すぎるほどあるので、パピーちゃんはいつもお腹が一杯です。だから寝てばかり・・・おとなしいです。

数日前から管理人は風邪気味で・・・頭が重くて・・・ソファに横たわっていました。2時間ほど寝てしまったようで・・・目が覚めたらわんたちが、私の身体中にまとわりついて一緒に寝ていました。その中でもひときわ大きないびきを グースカ・グースカ かいていたイタちゃん。 背中から聞こえるそのいびきに、ふっ・と振り返ると、そのわんはママ犬ちゃんでした 

子犬たちが熟睡しているので安心して・・・みんなが管理人と一緒に寝ているので、自分も一緒に寝たくなったのでしょう・・・私の背中にピタッ・と張り付いて、高いびきで寝ていました。その姿が可愛らしくて『あら!ここにきてたの・・・そうよね、たまには息抜きしなくちゃね』と声をかけると、嬉しそうでした。

人間と同じで、犬もコンをつめて育児に没頭すると、育児ノイローゼっぽくなってイライラするんですよ。現に、産んだばかりの頃はピリピリして・・・エリーやロナに当たりちらしていました いつもエリーかロナルド目指していちゃもんをつけて、ブーブー言ってました。(>_<) 相性が悪いのか・・・軽くみているのか・・?

でも今ではリラックスしているので、穏やかなママになりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が開いたよ~(*^_^*) | トップ | 順調な成長。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事