イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから6頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

ショーの写真、ありがとうございました。

2017年08月09日 | Weblog

北海道では6月からショーが始まり・・・あれよ~あれよ~と毎日忙しくしている間に、もう8月となりました。イノセントでは、子犬が産まれていて・・老犬も居て・・ワンコの手術も立て続けに4回も行っていて・・本当に目まぐるしい日々でした。手術と言っても命に別状はありませんので、ご安心ください。むしろ、命を長生きさせるための防御のためでした。しかし、手術まえの検査や、手術後の検診などで病院通いは続いていました。


今までのショーのビデオを撮っているのですが、まだゆっくりと見直す時間もありませんでした。先週末・6日のショーが終わって、残すところ北海道でのショーはあと2回となりました。残りの2回は9月ですので、しばらくはゆっくりとできます。


友人たちがショーの写真を撮ってくださっていました。ありがとうございます。まずは前半に行われた北海道インターを含んだ写真です。7月16日。この日は、オランジーナママさんが撮ってくださいました。ありがとうございました。



北海道インターでのミリオンです。



ミリオンは私の前を歩きます。この子のハンドリングは難しいです。開催場所が自宅から1時間ほどで近いので、軽い気持ちで出しました。ミリオンの練習は一週間前に始めたばかりでした。でも~体が覚えていたようで、よく動いていました。


そして、今シーズンのメインで練習してきたソフィアです  ↓



私と一緒に楽しそうに歩くのですが・・・



触診台に乗った姿もキレイだなぁ← 親バカですね。1歳になったばかりのジュニアです。しかし~この後が⇒イカン 触診が大の苦手でジャッジが触ると⇒ズズズッ~ と崩れていきます。へなへな~としゃがみこみ立てなくなり、身体じゅうでイヤイヤです。(写真はなかったですね)私は内心~ああっ・ここまでの練習が・・この数秒で⇒チーン です。家ではきちんとできていても、この場・本番の独特の雰囲気で⇒ピキッ!とスイッチが入るようです。仕方ないね。この場で怒るわけにもいかないし、場数を踏んで、ジャッジは変なことはしないよ。こわくないよ。優しいんだよ。と覚えてもらうしかないです。


そして、歩き始めるときちんと歩きます。 



私の姿ばかりを見て、可愛いヤツですよ。



身体も出来上がってきて、良い感じになってきました。


よく17日の写真は、ドーベルマンのボス・須藤さんが撮ってくださいました。ありがとうございました。



はい!ラウンドですよ。



歩きはまあまあですが・・・この日の触診はさらに悪化 ジャッジが近づくと触診台から飛び降りようとしてジャンプしたのです。それも何度も何度もですこれほどの嫌がりは初めてで・・私はコントロールするのに必死でした。それでもこの先生は気にかけてくださり、何とか触ろうと後ろから触りながら骨格を確認されていました。おしまい!と終了せずに触ってくださったことに、心の中で感謝いたしました。あれだけ嫌がった子に興味がなかったら、触らないです。


これからソフィが触診を克服できる日がくるのだろうか 私はかなり落ち込んでしまった日でした。過去にも触診嫌いの子はいましたが・・ここまでくると深刻。さすがに心が折れてしまった日でした でも立て直りは早いタイプですからね。前に進むしかないです。


そして遊びに来てくださった、オランジーナちゃんと一緒の写真です。



まずはクンクン、ご挨拶です。ミリオンのにおいをかぐジーナちゃんです。



全員集合。4匹の視線がカメラに向くのは難しいです。でもこっちを見れてるね。オランジーナママ&パパさん、この日は一日中大雨でした、悪天候の中、応援にきてくださりありがとうございました。お会いできてとても嬉しかったです。オランちゃんもジーナちゃんもそれぞれのママに似ていました。血のすごさを感じました。体もS字ラインで美しかったです。


この時の結果は、ソフィアは参加賞でした。でもただ参加しただけではないよ。転んでもただでは起きない管理人です。転んだ時につかんだモノがありました。そして~近場だからとオマケで出したはずのミリオンが、まさかのBOB~そしてインターナショナルCHへのカード・キャシブカードをいただきました。本当に~何が起こるかわからないのがショーです。


今日もご覧くださりありがとうございました。ワンクリックいただけるとうれしいです。よろしくね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4姉弟~最後の紹介となった... | トップ | ショーで、ミラクルなことが... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-09 18:39:32
いえいえ親ばかなんかじゃありません
本当にキレイ
返信する
イノセントママ (Unknown)
2017-08-11 09:40:11
親バカじゃないですか。ありがとうございます。

一緒に歩くときに、上から見ても歩様がキレイなんですよ。
親バカが入ってしまって・・笑われても仕方ないかな。

でも、あなたからのお言葉を励みにして頑張ります(*^^)v
返信する
お疲れ様でした。 (ちあき)
2017-08-12 09:19:02
先日は色々とありがとうございました。
綺麗なイタグレさん見せていただいて、私はやはりヨーロピアンタイプが好きだなと思いました。
あと数回の北海道のショーシーズン頑張って下さい。
うちの犬種も触診で苦労しやすいですが、トレーニングでかなり変わりますからぜひぜひ頑張られたらよくなると思います。
でもほんとあそこまで嫌がっちゃうのはもったいないですよね。
返信する
ちあきさんへ (イノセントママ)
2017-08-12 16:39:51
ちあきさん、先日は大雨だったり酷暑の中、お疲れさまでした。
うちのIG達を見て褒めてくださり、ありがとうございます。とても嬉しかったです(^'^)

あのあと、触診で苦労されたベテランハンドラーさんからも、あなたの犬は良いのに!もったいないね。でも触診を最初から好きな子はいないよ。時間をかけたら必ず良くなるから!と励まされて~そのお言葉や心使いに胸がキュンとなり嬉しかったです。

あの後も少しずつですが、前に進んでいます。
オナハンですからね。急ぐことなく、残りのショーを楽しみます。

ちあきさんも、ヨーロッパでのショー、頑張ってくださいね。
応援しています。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事