イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから6頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

クレオちゃん&ジェニーちゃん 2

2013年12月28日 | Weblog

昨日のブログの続きです。 まずは元気のよいジェニーちゃんの写真です。



うしろにはモカちゃんが居ますね。このようなさりげない日常の写真も好きです。


U様曰わく、イノセントから巣立った方々からの写真は、どの子も美しく撮れていて素晴らしいので、自分が送った写真は普通なので、載せないでくださいよと~ 冗談で言っておられましたが・・・なんの・なんの・・U様からいただいた写真も、愛情がたくさんつまった素晴らしい写真ですよ。


U様は随分前ですが、広島ドッグパークの事件が起きたとき(2006年でした)取り残されたわんちゃん達を救うために、数ヶ月間の間ボランティア活動をされていました。その事件とは、犬のテーマパークが経営困難となり破産し・・・経営者・スタッフは犬をおきざりして居なくなってまったのです。そのわんちゃん達を救うために多くの方々がボランティアにかけつけました。その現場では言葉に出来ないような地獄絵図 を経験されたそうです。動物たちの悲痛な叫び・・悲しい姿を身体で受け止め、U様は最後の一匹まで幸せになれるように活動されました。 しかし・・問題は動物ではなく、人間にもあったのです。全国から沢山の寄付金が集まり、あまりの巨額のお金が集まったので・・・そのお金に目がくらみ・・・おかしくなってしまった人間がいました ボランティア活動の代表者の一部の人が、寄付金を持ち出して⇒ トンズラしたらしいです。当時テレビでも報道されていました。

残念なことですが・・動物レスキューを名目に募金を募る団体は沢山あります。本当に、動物の為にお金が使われているのか?どうなのでしょう?その実態はナゾです。私はしっかりとした団体にしか寄付はしていません。北海道では盲導犬協会が信用出来ます。私が住んでいる近くに盲導犬協会があります。車でいつも前を通っています。 盲導犬育成のための若いラブラドール犬たちが練習している姿と遭遇いたします。若いスタッフが一生懸命に訓練している姿を目にします。交差点の路上で、信号待ちの訓練をしている姿をよく見かけます。雪道でも行っています。心の中で⇒ 頑張れ~って応援しています。
私は元々、若い頃は訓練士になりたかったのです。盲導犬の育成にかかるお金は寄付金でまかなっているそうです。微力ではありますが、盲導犬育成・ミーナの会(オレンジのプレートです)にはできる限りの寄付をさせていただいています。目の不自由な方が盲導犬を迎えることによって新しい世界が広がること。素晴らしいことです。沢山の、目の不自由な方々が盲導犬を迎えることを望んでいらっしゃいます。待っていらっしゃいます。でも盲導犬育成には多大なお金がかかります。わたしは同じ地域の住民ですので、少しでもお役に立てるようにと応援しています。子犬が売れたときは、いつもその一部を寄付させていただいております。 盲導犬の育成をうたった募金は他にも存在します。類似の寄付金にはごまかされませんように。。。間違いないのは 北海道盲導犬協会・ミーナの会 ですよ。

そのような体験もあるU様は、動物レスキュー・不幸な子を救ってあげたいお気持ちも強い方です。健全に生まれた子よりも不幸な生まれの子のほうが、幸せにしてあげたい と燃えるそうです。


このメールは 6月生まれの子犬・最後の一匹の女の子の飼い主様を募集したときにいただいたU様からのメールです。


★長女ちゃんの飼い主様決まったんですね。さすがイノセントママ様とこの子犬ちゃんです。かわいい 美人ちゃんになりますね~お兄ちゃんもかっくいいですね 兄妹よく似てますね すんごくかわいいー素敵 一目でイノセントのママ様のーってわかりますよ~違いますもんいい飼い主様とのご縁も、ママ様が、こんなにも頑張っておられ、こんなにも愛情を前進全霊でそそいでおられるからです。 老犬たちのことを考え負担にならないようにと決断されたママ様。ステキです。 ママ様は素敵です 


だからこそ私たちも安易な気持ちでママ様のところからパピーちゃんを譲ってもらうことはできないのです。(中略) ママ様がいつも言っておられる、素晴らしい方々と本当に良い飼い主様とご縁がありましたと。。。それはママ様とママ様とこのワンたちが素晴らしい からこそだと思います。 私も冗談じゃ~なく(長女を迎えることを)本気モード全開でしたよ  でも私はママ様とこのパピーちゃんを2ワンも譲っていただいてるし。。。だって~ママ様とこのパピーちゃんを望んでおられる方々がいっぱいおられるんだから~とあまり言っちゃ~ダメだよねって。。。


でも、ママ様のところではほとんど無いことでしょうけれど、障害を持って生まれてきた子や、訳あって・・・というような子が万に一つでもあったなら、そのときは私を思い出して連絡を頂けたなら、私は幸せです。受け入れる気持ちは今でも色あせることなく持っています。これから先も、その気持ちが変わることがないことを、ママ様の心の片隅にでも置いといてもらえたら私は幸せです。m(_ _)m m(_ _)m あっなんだか湿っぽくなり過ぎましたか~


以上U様からのメールです。ありがとうございます このようなお言葉をいただけるだけで・・そのお気持ちだけでも十分に嬉しく幸せです。長く繁殖をしていたら、この先・・何が起こるか分かりませんものね。そのようなことも覚悟して(自分で終生面倒を見ると)この仕事を続けています。U様からのメールは、いつも涙が出るほど嬉しいです。U様をはじめとして、私のことを応援してくださっている方や見守ってくださる方に支えられて、私はこれからも前を向いて進んでいきます。すべての方々にお礼を言いたいです。ありがとうございます。


さてさて、はなしは変わって・・・北海道は昨日から大雪が降っています。今年はなかなか大雪が降らず、降ってもちらつく程度で根雪にはなりませんでした。しかし~年末になって⇒ どかっ!と来ましたよ。これはもう根雪間違いなしです。




 このときは一旦雪は止んでいましたが、そのあとシンシンと降り積もっています。はぁ~本格的な冬到来です。


今日も読んでくれてありがとう!ぷちっ!と押してね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村

 


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島のクレオちゃん&ジェニ... | トップ | まだまだ知られていない・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジーナママ)
2013-12-28 21:29:30
U様のドッグパーク事件のボランティアの話を聞くと本当に感謝の気持ちで有り難く思います
イノセントで産まれた子は本当に幸せですよね
でもイノセントから譲り受けた私達も幸せになっています♪
一緒に写ってる可愛い写真を見るとたまらないですね
ジーナも病院で会ったイタグレちゃんとで遊んでる姿を見ると兄弟が欲しくなりますねU^ェ^U
返信する
ジーナママさんへ (イノセントママ)
2013-12-29 16:01:33
全国には、不幸な状態にある動物たちを、利害関係抜きで・・心の底から助けてあげたい!とボランティア活動をしてくださっている方々が沢山いらっしゃいます。
私も、そのような方々には本当に感謝の気持ちで一杯です。決して忘れてはならないことだと感じています。

幸い・・わたくしとご縁があった方々は、子犬もご家族も幸せになってくれています。本当にありがたいことで、うちの子を迎えてくださった方々にも感謝の気持ちで一杯です。
ジーナママさん、ありがとうございます。

犬も人間と同じで、幸せになるために産まれてくることが本望なんですよ。それができない人は、産ませてはダメだと思います。

ジーナちゃん、明るくて物おじしなくてワン好きですよね。
兄妹ができたら喜ぶでしょうね。やはりワン同士の遊びは楽しさが違いますよ。
来年はけっこうベビー誕生の予定を組んでいますので~いかがですか~(^_^)v

返信する
Unknown (ジーナママ)
2013-12-29 18:03:30
もう譲って頂けることを妄想して名前つけたり(笑)ゲージはどうするなど(笑)楽しくなってます♪
ジーナはわんちゃんと遊びたくてみんなそのテンションにびっくりしてフラれてしまうことが多いのですが病院であったイタグレくんとは似た性格でトコトン楽しんでるようで姉妹いたら喜ぶなぁ~と思いました♪
出産情報楽しみにしてます♪是非飼いたいです♪
返信する
ジーナママさんへ (イノセントママ)
2013-12-30 11:31:10
きゃ~!そうだったのですか。それはそれは、ありがとうございます。

私も初めて子犬を飼ったとき、その子・シュナちゃんが元気よすぎてパワフルだったので・・この子の遊び相手を迎えてあげようと、・・3ヶ月後には2匹目の子犬を迎えました。
そしたらそれが大正解で(^o^) 2匹で、心いくまで遊んで大満足していました。やはり犬は犬同士が良いのだ!と納得しました。

ではでは、ジーナちゃんの姉妹ちゃんが産まれますように~(*^_^*)
頑張りますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事