イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

珍しく・・おみやげを買ってきた人。

2011年08月21日 | Weblog

わたくしは~夏休みもなく、通常の毎日をすごしていましたが・・・パパさんは、ちょっとしたプチ旅行をしたのですよ。


パパさんには随分前に、同窓会の案内状が届いていました。パパさんの出身は九州のとある地方都市。。。同窓会は5年ごとにあるそうです。5年前にも参加し、とても楽しかった様子。今回も行きたいなぁ~ と言うので→ あらっ・行ったらいいじゃないの! もう若くないんだから~行きたい時に行って、会いたい人に会っておかないと・・・いつ会えるかわからないよ!と私も行くことを勧めました。


そして、すぐに旅行の手配をした⇒私がしたのです。 通常なら旅行会社がセットしてある、ホテル付きのパックがお安くて便利なのだけど・・・同窓会は13日でした。お盆の真ん中で一番混んでいて、どこのパック旅行もすべて満員 キャンセル待ちも受け付けない状態でした。あちゃ~


仕方がない、インター・Nで航空券を取り、泊るホテルを検索。主人は、せっかく九州まで行くのだから、旅行を楽しみたい・・・と申すのです。そうですよね!同窓会だけでトンボ帰りするのはもったいない それで、食事付きのホテル&旅館を選んであげました。13・14・15日と3泊4日の旅行を楽しんできたパパさんでした。


主人の実家は3世代同居の大家族なのですよ。また近所には同級生の親友家族も住んでいます。それで私は、沢山のおみやげや、甥っこの子供達(3人分の)おもちゃを買って主人に持たせました。大きな袋でした(笑)


主人は3日目は、朝からレンタカーを借りて、湯布院の観光をしたり、別府の地獄めぐりをしたそうです。私はそれを聞いて、えっ!そんな行動力があったの と驚きました。湯布院はテレビでよく紹介されているので、一度は行ってみたかったそうです。 湯布院の・・・感想は、すごく観光客が多くて、有名なお店には行列ができていて・・・いささか興ざめしたそうです


今までは、どこの観光地に行っても、めったにおみやげを買って帰ることのなかった主人ですが・・・帰ってくるなりこう言いました お母さ~ん・・・誰も・・おみやげをくれないから・・・ボクが自分で買ってきたよ~  これには笑いました  この人も、自分のおこづかいで買うことがあるのだなぁ~と。。。(大体は、他の人からもらったおみやげを、さも自分が買ったように⇒ ハイ・お母さん、おみやげですよ~と渡すのです) 今回のおみやげがこれです ↓



湯布院のごまプリンとかりんとうです。どちらも試食して美味しかったから買ったそうです。


主人がおみやげを買うなんて珍しいことで、想像がつきませんでしたが・・・歳の功ですね。まあるい人格になりました。ちょっと嬉しかったです。プリンは濃厚でケーキのようで美味しかったです。かりんとうも私好みの味で、お昼のコーヒータイムにいただいています。大きな声で⇒おいしい~おいしい~と言いながら食べています。そうしたら、また次にも買ってきてくれるかもしれないでしょう(笑) 


よろしかったらワンクリックお願いしますねm(__)mにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わん達が驚いている⇒ そのわ... | トップ | いつもの・・お散歩コース。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事