イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから6頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

無事に・・・終わりました(*^_^*)

2010年08月12日 | Weblog

先週の日曜日。 旭川において、北海道では最後のショーがありました。暑い・暑い一日。。。わん選手たちとともに頑張って・・・わたしとわん達との 熱い夏 は終わりました。

短い間だけれど・・・一生懸命に頑張りました。多分、女性のハンドラーの中では年長者ではないでしょうか 広い北海道を、帯広・北見・函館・札幌・旭川と駆け廻り(一人で運転です)・・・一度も休まずに・・・複数のわん達と参加できたことは、とても素晴らしい思い出となっています。未だに余韻が残っていいます。

今回を振り返ると・・・本当は、管理人の体調がおもわしくなくて、とても体力的にきつかったのです 特に前半、北見から帰ってきたときは、熱中症や様々な要因が重なってダウンしてしまい、数日寝込んでしまいました。体中が悲鳴をあげて・・・どこもかしこも痛くて・・・夜も寝れなかったほどです。 なのに・・・次の函館のショーの2日前から・・・急に元気が出てきて→ 無事に参加することができました。 あんたの気力はすごい

翌週の小樽は、1日目はカンカン照り 暑い一日でした。2日目は反対にすごい土砂降り・・雷も鳴り響く、最悪のコンディション 大雨が降り続いても、黙々と審査は続けられるのですね。参加者も先生方も、ずぶ濡れになりながら、最後までがんばっていました。すごいですよ~

最後の旭川の前日・・・またアクシデントが起きました。お昼にわんたちを庭に出すときに、何かの拍子に自分が派手にころんでしまったのです  そのとき鋭い痛みとともに、左の足首が・・グニョ・グキッと音をたてました。すごく痛くてしばらくは立つことができません。私はしまった~と思いました。キョーレツに捻挫したのです。それからすぐに、冷蔵庫にあったサロンシップを貼り、足首を冷やしました。夕方からはモーレツに足首が腫れて・・・痛くて・・・普通に歩くことができません。大きくビッコをひかなくては歩けませんでした。

これには参りました 明日は最後のショーで張り切っていたのに・・・明日の朝方・4時には自宅を出る予定です。あと数時間しかありません ビッコをひかないと歩けない状態なのに・・・明日になったら治るのかしら よりによって、どううして今日なのよ~神様のイジワル(@_@;) なんて不安な気持ちのまま、何度もシップを取り換えて、早々にショーの準備をすませ・・・10時には寝ました。

そしたら・・・奇跡ですね。朝方起きたら・・・あんなに痛かったのに、痛みが引いていたのです。ショー会場に着いた頃には普通に歩けるようになっていましたよ ショーには何のさしさわりもありませんでした。これは気力の問題だと思います だって、あれから5日も経つのに、いまだに足首は大きく腫れて鈍い痛みがあります。 ということは・・・緊張しているときは痛みも遠のいていくのですね。

そんな感じで、自分の中では色々ととあった今年のショーでした。でも、本当に楽しかったんですよ~ 今年、あらたにお友達になってくださった方々、ありがとうございます。来年も楽しみましょうね

でも、今年のショーが、一番楽しくて・苦しくて・教えられることが多くて・勉強になったショーでした。見て感じ・頭で考え・身体で経験して、沢山のことを沢山の方々から教えていただきました。本当に・・・自分が、まだまだひよこだということを感じています。もっともっと勉強をし、先輩の方々を尊重し、学ばせていきたいと思っています。

今回、私にかかわってくださったすべての方々に感謝しています。ありがとうございました

ショーの様子などは、まだ整理できていません。写真はないのですが、ビデオを友人が撮ってくれたので(一部ですが) そこから、写真を切り取りました。時間ができたら、また紹介しようと思っています。

この写真は、小樽でのエニオです。筋肉が付いて、良い感じになっています。歩きもしっかりしてきました。ビデオを見て彼の成長ぶりに目を細める管理人です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯夜 | トップ | 証拠・・・写真。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神ママ)
2010-08-14 11:15:42
お疲れ様でした~
足の件、そんな事があったとは!
今は具合どうですか??
足が腫れながらもハンドリングしてたなんて、さすがプロ根性ですね!
そういえば、うちのチビを引いてくれてるN氏も、腰痛い!もしかすると奥さんに代わってもらうかもなんて言ってましたが、結局全部引きましたね~
リングに立つと痛みも忘れるんでしょうか??
月末までには治してくださいね~
返信する
Unknown (イノセントママ)
2010-08-14 12:45:25
神ママさん
お互いに頑張りましたね~お疲れ様でした。
足を捻挫した時は・・・どうして前日に((@_@;)と真っ青になりましたが・・・
いざ会場へ着くと・・・痛みも消えて練習もでき・・リンクでも普通に動くことができました。
犬達に、ケガを悟られないように明るくふるまいました。

N氏も、腰が痛そうにしていましたね。パピちゃん達はたて続けなので・・N氏は出番前から入念に練習し、大変だったと思います。
オナハン講習会の講師もされていて忙しそうでした。
N氏の責任感・根性はすごいですよ(*^_^*)
リンクに立つと、痛みとか忘れてハンドリング(犬)に集中しますよ。

私はどんなアクシデントがあっても、終わるまでは表には出さないことにしています。出すと、犬に伝わりますしね。良いことはありませんから(^^♪
スポーツ選手も、体に故障があっても言いませんよね~あれと同じようなものです。

っていうか・・・長年リンクに立ち続けているハンドラーは、根性がありますね~。
北海道シリーズは短いから頑張れたのかもしれない・・(^_-)-☆

月末お会いできますね。楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事