イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから6頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

イノセントっ子、ショーで頑張ってる!

2021年06月12日 | Weblog

コロナ禍で、沢山のイベントが中止されています。そのような状況ではありますが、コロナ対策を万全にして開催してくださっている主催者・ショーの方々の勇気と決断には感謝しております。

犬の最初の1年は、人間にたとえれば20歳です。2年目からは年に7~8歳の歳をとります。ショーに出て活躍できる年齢は、個体差はありますが3~4歳くらいがピーク。人間のファッションモデルさんと同じで、一番美しいのは若い年齢だと思います。もちろん例外も多々ありますよ。

一番活躍できる1~3歳までの間に、コロナによってショーに出れないことは、私たちショーに出ているブリにとっては大きな痛手でした。子供のうちからショーに出ていると、割とすんなりと馴染みます。しかし大人になってからでは、その子によりますが難しいです。それぞれに考え方はあると思いますが。

うちのミケランジェロはコロナ禍に遭遇し・・ショーでの体験が乏しいまま、もうすぐ3歳になります。残念です。もっともっと若いうちに(頭も精神も軟らかいうちに)ショーに出して沢山の経験を積み、よいパフォーマンスができるワンに育ててあげたかった。

このようなショーに出れない厳しい中ではあましたが、イノセントのワンたちは、数少ないショーに参加させていただきました。

ワタシ、おまつよ。ショーの時は草間ハンドラーのホテルの部屋に一緒に泊まるの。これ~ショーの前日。

ワタシ、小柄なの。でもスタンダードサイズよ。他のワンたち、大きい子もいるから、小さく見えちゃうかもね。頭部、足の位置などバランスの良い子です。

おまつちゃんは、草間さんと一緒に頑張ってきました。楽しそうに歩き、キレイなパフォーマンスが出来ています。

おめでとうございます!嬉しいです!

 

おまつちゃん、ショーはきちんとできてます。草間プロと楽しそうに歩きます。でも、ここまでは平たんではありませんでした。

今の状況~外人の審査員が来れない。ジャッジによって選ばれる子は違ってきます。スタンダードは規準ですが、審査員は人間です。コンピュータではありません。ヨーロッパのイノセントの子。きびしいです。

私・イノセントママは、おまつちゃんの良さをわかっています。ママ犬とそっくりの美しい歩様です。おまつちやんとおまつちゃんママに感謝し、ずっとエールを送ります。

ところで、おまつちゃんにはすごくイケメンのお兄ちゃんがいます。

それはボク。そてつ君です。ボクもイノセントっ子だよ!ボクはおとなしくて手がかからない子だったの。上品で、どこに行ってもキレイなIGね~ と褒められるの。ところが、おまつが来てからビックリ

おまつの、あまりのワルサーに ビックリ仰天で家族中が閉口したのさ(@_@;) 女の子なのに、こんなワル虫が来るとは~

おまつに鍛えられて、おとなしかつたボクも、少しずつ男の子の魂が芽生えてきたよ。ランに行くとおまつを守るようになったんだよ。

お母さんは、おまつはワルサー犬だったけど~ そうちゃんが段々と男の子らしくなって、おまつのことを守っているから・・相乗効果で良かったわ と言っているよ

イタグレは多頭飼いしてその良さが出て来たり、先住犬に変化が現われたりして面白いようです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする