イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから6頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

美しい~!パピーちゃん誕生。

2020年07月23日 | Weblog

7月20日に、パピーちゃんが誕生しました。男の子1匹・女の子1匹でした。仔犬たちの体重は軽くて小さく産まれましたが~2匹ともに、よくお乳を飲み元気に育っています ↓

ママ犬は、アッパレの安産でした。この前後の日は予定日と分かっていて・・今日は来るかも~と思っていたら、午後3時ころからバリバリと巣作りのような行動をしました。おやっ~来ましたね~と他のワンコ達に早めの夕食を作り始めました。早めの夕食は午後4時に食べさせました。

すると、産気づいているはずのママ犬も⇒わたしも食べます!と欲しがるのです。大丈夫かなぁ~ 強いいきみがきた時に、気持ち悪くなって吐くのではないか・・?と心配でしたが、他のワンコ達が食べている中、ママも欲しがっているのだから、あげないわけにはいかず、与えると⇒ペロッ!と完食したのです。

うわっ~ママちゃんすごいね!と内心驚きました。

その後、すぐに主人の夕飯を作り始めました。どんな時も、必ず家でご飯を食べる旦那です。私が忙しい時に、外で食べたりお店でお弁当を買ってくるという発想が全くない人です。方程式か決まっている数学人間。

私は2階にいた主人を呼んで、ママ犬のようすを見てもらっていました。急いで夕飯を作り台所に立っていると、お母さん~大変~大変もう始まるよ。ふくらんでるよ。胎児が下まできてるよと。産まれそうだ~ オロオロとして、どうしたらよいのか分からなくて困っている旦那です。ただ立ったままママ犬を見ていました。彼は出産に関しては、全く何もできません。

私は、他のワンコ達を早くハウスに入れてよと頼みました。他のワンコ達も、ご飯を食べたばかりで排便タイムでしたから、部屋の中をウロウロしてチーやウ〇チをしていました。ハウスに入れるんだね!アタフタとワンたちをハウスに入れていた主人でした。

ママ犬も、他のワンがウロウロしていると集中できません。ママ犬と一対一で集中してお産に臨むのだから。私は夕飯のメニューを急きょ変えました。買っていた唐揚げにしました。事前に大きなエビを茹でて、豪華なサラダも作っていました。プラス・・ナスの煮びたし(買っていました)いつも満足の食卓です。それらをテーブルに並べて主人とバトンタッチです。

バトンタッチしたら、すでに胎児の頭が半分出かかっていました。そして4時45分、第一子・男の子が誕生しました。

額に白いブレーズがある子が男の子です。女の子は、5時30分に産まれました。2匹とも、超安産でした。すごいママでした

第一子男の子・135gでした。3日目で175gに増えました。

第二子・女の子120gでした。3日目で165gに増えました。

2匹共に、首に白いエリマキが付いています。

この写真は、生まれた翌日に撮りました。現在3日経ち、カラーは濃くなってレッドのように感じます。これからどのように成長していくのか、とても楽しみです。

産まれた翌日の写真です。産まれた直後から美しい~と思いました。両親犬たちが美しいですから。選ばれた両親犬です。子供たちも間違いなく美しくなります。

ご先祖は全員ヨーロッパの血統です。ヨーロッパの特徴であるソリッドがくつがえり、白が入った子が生まれてくると大当たりを引いたようで興奮します。

長い期間・・繁殖をしていますが、奥が深いものです。繁殖は面白くて正直です。それは、後々書かせていただきます。長くなりますので(笑)

色々と体験を重ね・・考えることも多く心情も変わりました。カラーにこだわらなくなりました。色々なカラーの子が生まれるようになり、どの子も満足のいく美しさです。

健康であり性格の良いIG。そして~上品で美しいうちの子です。

私が目指している、美しいお顔・美しい身体のライン・彫刻のようなIGを創っていきます。この子達がどのように成長していくのか、ワクワクしています。

今日もご覧下さり、ありがとうございました。下のイタグレの文字のクリック、重ねてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする