林屋正樹のブログ

仕事と趣味の日記

全水商連北信越ブロック会議

2011-06-23 08:21:25 | 研修 講習会 会議

ここの所、会議が続きます。一昨日の21日長岡で会議がありました。

全水商ブロック会議、新潟会議です。

昨年は長野市で、今年は、新潟県長岡市での開催です。

北信越のそれぞれの市場の代表者が、近況や取り組みなどを発表する場でもあります。

そんな中、来賓挨拶でテレビでよく見る方が

元山古志村村長、現衆議院議員の長島忠美議員です。

テレビでよく見るかたですね、一村長から衆議院議員とはすごい出世です。

スピーチを始めて聞きましたが、本当に上手です。

私みたいに「えーー」とか「あーー」とか噛んだりアワアワしたりしません。まるで言葉が次から次に泉のように沸いてくるといった感じです。

比べては申し訳ないのですが次に挨拶した、小千谷市の選出の県議会議員さんは、やはり「えーー」とかやっぱり言ってしまいますね。

自分もそうですが何とか良い言葉を考えたり選んだりしないといけませんものね。

大した物です。

私の個人的な意見ですが、

日本の財政の事を考えると、政治家は半分にして消費税を10%にしなければいけないとは思っている人間ですが、これからの日本を良い方向に導いて頂きたいものです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (商会)
2011-06-23 08:32:10
会場は、ニューオータニですね。先日行ったばかりなので、後ろの飾りに見覚えが・・・。
明日、キャンドルナイトをやるので、もし夜時間が空くようでしたら、飛び込みもOKなので来てみたら・・・。
返信する

コメントを投稿