いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

SONY ステレオヘッドホン ブラック MDR-10R/B

2014年09月28日 22時02分51秒 | 音楽
SONY ステレオヘッドホン ブラック MDR-10R/B
クリエーター情報なし
ソニー


前々からいいヘッドフォンが欲しいなぁと思っていたのですが、それなりの値段がするので躊躇していました。
しかしSONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000のヘッドフォンが断線してしまったので、やむなく買うことにしました。
どれにしたらいいのかよくわからなかったので、ソニーで買えそうな値段のもの、ということでこれにしました。

だいたい13500円だったので別にどこで買ってもよかったのですけど、ヨドバシだと当日配達ということで頼んでみました。
そしたら本当に今日中に着きました。
11:24…購入
11:27…決済完了
12:00…ピッキング(!)
14:07…新大阪郵便局
17:04…地区の郵便局
19:30…受領
決済してから30分で出荷というかJP(日本郵便)に荷物渡しているのがすごい!!
一体どんな体制になっているのでしょうか。
JPのトラックは定期巡回でもしてるんでしょうか。12時ぴったりというのは出来すぎのように思います。たまたまかもしれませんけど。
あとは普通に18:00~20:00の宅配のキューに入って19:30頃到着という感じだと思います。

早速聴いてみてますけど、音のいいものはよりよく、音の悪いものはより悪く聴こえるように思います。そういう特性のヘッドフォンはあるようです。それがこれなのかはわかりませんけど。
尾崎豊とかMichael Jacksonとか大滝詠一とか、ソニー系のはよりよく聴こえる気がしますね。
ただ、90年代とその前のやつはだいたいどれを聴いてもいい音です。最近のアニソンはハイレゾであってもだいたいどれもダメです。すごい篭って聴こえます。
なんなんでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ubuntu Weekly Recipe 第342... | トップ | AOOの開発からIBMが撤退か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事