いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

日経Linux 2019年 1 月号で執筆しました

2018年12月10日 21時39分24秒 | Ubuntu
日経Linux 2019年 1 月号
クリエーター情報なし
日経BP社


特集2のパート4と5をそれぞれ6ページの合計12ページを執筆しました。
本誌で12ページ書いたのはおそらく過去最高量だと思うのですが、まーなかなかに大変でした。
いずれも書きすぎて大幅にカットしたのですけどね……。編集さんがうまくまとめてくださいました。
読者アンケートに記事が良かったよ―と書いてくださるとうれしいです。

最初はパート3と4で、それが4と5に変わったのは聞いていたのですが、表紙の画像を見たときはもしや特集1になったのか? と驚きました。
ステッカーも知らなかったのですが、とてもしっかりしているのでレッツノートに貼ろうと思います。

別冊付録はラズパイで、いずれもほぼラズパイマガジンからの再録なので、日経Linuxしか読んでいない読者には嬉しいのではないかと思いました。

ぶっちゃけ18.10は見送りという人が多いと思うのですけど、ステッカーだけでも充分に価値があるのでお買い上げいただければと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセス・プリンシパル ST... | トップ | LibreOffice Calc 6.1.xのマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事