いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Prime A Note Cressida 64T購入&インストール

2006年02月26日 01時37分48秒 | Ubuntu
Cressida 64T にubuntu dapperを突っ込んでみました。
ホスト名は"kiri"にしました。キリキリ働いてもらうために。ん? 別のものを邪推してる人は誰だ??
ちなみにこれはCressidaで書いてますよー。

●動いた/動きそう
・powernowdが正しく動作し、クロックが落ちてます。ファンが静かなので、とてもいい感じです。
・無線LAN。正確には動かしてませんけど。。RT2500みたいです。
・LAN。VIA Rhine-IIだそうです。
・サウンド。まぁVIAですし。
・タッチパッド。Synapticsじゃないんですけど。。

●動かない/改善の余地あり
・ビデオ。vesaになってます。viaにしたら正しく動作しません。でもまぁこれはなんとかなるような気が。
・sleep/hibernate。画面が真っ暗になってそのまま。少しずつ追っかけ中。
・マルチカードリーダ。まぁ無理でしょうな。

●未検証
・DVDマルチドライブ
・ヘッドフォンとマイク
・USB
・IEEE 1394
・PCMCIA
・外部ディスプレイ(まず無理でしょうけど)
・モデム

あとは、なんといってもlanguage-support-jaがひどい件について。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山名沢湖さんのサイン会のチ... | トップ | sleep/hibernateのしくみ その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cressida 64T について (mania17year)
2006-07-02 20:25:33
Cressida 64T 何ですが質問があります。

1.バッテリは、動作中でどのくらい保つのでしょうか(時間)?

2.内臓スピーカがあるのですか?

3.性能はどのくらいでしょうか?

4.ソフトウェアやハードウェアなどの相性があるのでしょうか?

5.ノードとして果たしているのか?

です。



以上の質問、よろしくお願いします。
返信する
ドスパラの店員さんに (いくや)
2006-07-02 21:16:30
聞いた方がいいと思います。私から答えられることは特にないです。Webで調べられることもありますしね。
返信する

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事