いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu Weekly Recipe 第296回 Ubuntu 13.10と日本語入力

2013年10月31日 00時36分17秒 | Ubuntu
Ubuntu Weekly Recipe 第296回 Ubuntu 13.10と日本語入力

もともとはFcitxも入れて1回分ぐらいかなーと思っていたのですが、とんでもない……。これだって、ほぼRecipe2回分の分量があります。
書いてて、こりゃよくわからんのもむべなるかなと思いました。
とりあえずIBusを継続して使用したい方には、充分に役立つ情報になったのではないかなーと。

私が書いたim-setup-helperの解説を誰か別の人が書くことになるんだろうなぁと考えるとちょっと楽しいですが、どのような経緯でこういうことになったのか、というのを当事者として語れるのは私しかいないわけで、それだけでもこの記事は充分に価値があるはずです。

ってか、事前にこのぐらいの情報を出しておけば、あまり混乱を招かなかったのかも知れません。そのあたりは反省材料です。
IM周りがクソいから13.10をインストールしませんとか言われるとそりゃ凹みますよ。どうしようもないことなのですけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形県のMicrosoft Office再... | トップ | レッツノートのSSDを交換した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事